人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
早朝、マウンテンフライト後帰国へ
11/28

帰国日の早朝、マウンテンフライトでカトマンズ空港へ。朝一番のマウンテンフライトでしたが、もう少し日が高くなってからの方が、山々もよく見えると思いました。エベレスト(サガルマータ)も見えましたが、あまり山脈に近づかないので、イマイチな感じかも。やはり地上から見てみたかったな。
早朝、マウンテンフライト後帰国へ_c0048117_1284416.jpg
早朝、マウンテンフライト後帰国へ_c0048117_129345.jpg

エベレスト(ネパール語:サガルマータ、中国語:チョモランマ)をズーム
早朝、マウンテンフライト後帰国へ_c0048117_1291198.jpg
早朝、マウンテンフライト後帰国へ_c0048117_1292855.jpg

聞いた事がない山の名前だけど、とっても主張してました。
早朝、マウンテンフライト後帰国へ_c0048117_1294736.jpg

あっという間に終ったと感じました。こんな小さな飛行機、でのフライトもいい経験でした。
早朝、マウンテンフライト後帰国へ_c0048117_1295570.jpg

フライトは1時間ほどで終わり、それからの時間つぶしが苦痛でした。ホテルに戻りたかったのですが、戻っても1時間ほどしか買い物時間はないですよと言われて遠慮しましたが、強引に戻ることを主張したほうが良かったです。見るところが何もない空港で、4時間ほど仲間が来るのを待つのは本当にうんざり。
11時過ぎに全員集合で、経由地のバンコクヘ。
早朝、マウンテンフライト後帰国へ_c0048117_12103042.jpg

カトマンズ空港を飛び立つと、左手にヒマラヤの山々が見えます。8000m級の山々が見送ってくれました。たぶんエベレストが見えてますね。マウンテンフライトしなくても良かったかな(^_^;)
早朝、マウンテンフライト後帰国へ_c0048117_12104010.jpg

バンコクが近づくと、下界の洪水の様子が酷い。
早朝、マウンテンフライト後帰国へ_c0048117_12105825.jpg

バンコク空港で時間があったので、足裏マッサージをしてもらいました。トレッキングの疲れを取って、ソウル空港で最後のお土産買って帰国の途に。長いようで、あっという間のネパールトレッキングでした。
早朝、マウンテンフライト後帰国へ_c0048117_1211850.jpg

カトマンズ TG320 13:50-18:25 バンコク
バンコク  KE652 22:45-05:50 ソウル(29日)
ソウル   KE765 10:10-12:40 千歳

終わり!(^^)!
by mrkgen | 2011-12-28 23:06 | ヒマラヤトレッキング | Comments(0)