トップ
ニセコ三昧
金曜日からニセコに出かけてました。本当は八甲田山に遠征の予定でしたが、東北地方に出ている大雪警報や低気圧でフェリーの欠航も考えられる為、中止。その代わりと言う訳でもないのですが、準備した食材もあることだしと、八甲田行きのリーダーが、京極にある山荘を手配です。

2月3日は、新見温泉から目国内岳の頂上まで。頂上近くから風が強く、足元しか見れない状況で厳しかったのですが、厳冬期の目国内岳の頂上に行けて大満足。雪質はウインドクラストと吹き溜まりで、ちょっと難しかったけど、少し下ると重めだけど楽しい深雪でした。

ヤマレコに記録をアップしました⇒「目国内岳

c0048117_19464100.jpg
c0048117_19461718.jpg


2月4日は、羊蹄山の比羅夫コース。薄曇から雪とイマイチのお天気でしたが、1200mからの下りは、さすが羊蹄山と言う雪でした。

ヤマレコに記録をアップしました⇒「羊蹄山・比羅夫コース1200mまで

c0048117_1948652.jpg
c0048117_194817100.jpg


2月5日、メンバーはそれぞれに別れ、ヘタレ4人組みはニセコモイワG6からのオフピステで深雪を楽しんできました。沢もほぼ埋まっていましたが、でも口の開いている所も。ボーダーが2名、沢に落ちておりました。怪我はなかったようですが、泥が顔について大変そうでした。危ないです。雪は底なしの深雪で、ヘロヘロ。だんだん深雪がヘタクソになってきている今日この頃だ(=_=)
c0048117_1952960.jpg

[PR]
by mrkgen | 2012-02-05 22:38 | 雪山/montana | Comments(2)
Commented by バルキング at 2012-02-07 22:52 x
素晴らしい景色ですねェ。

新見温泉は良く行ってました。
とてもいい温泉ですね。
冬に車で温泉まで行く途中、凄い雪が道路まではみ出していて
ちょっと怖かったのを今でも覚えています。

また別の日は新見温泉手間で車が埋まりえらいこっちゃになってしまった事も(泣)


普段見ている羊蹄山にもいつか登って見たいものです
Commented by mrkgen1 at 2012-02-08 08:46
◆バルキングさん
白い世界って、彩のある世界より美しいのが、不思議ですわ。

新見温泉への道、ヘアピンカーブが多いし、両脇は雪の壁だし、なかなかスリリングですよね。雪の時期は運転したくないです。
車が埋まったこともあったんですか!そんなことになったら泣いてしますわ。

夏の羊蹄山、8合目から上は素晴らしいお花畑です。きっと感激しますよ。