トップ
キロロco1107m(通称セブンイレブン)
石狩北部に暴風雪警報が出ている中、キロロに行ってきました。札幌のお天気、さほど悪くなかったですよね。キロロに行く途中は地吹雪状態で、キロロのゴンドラ情報は見事にクローズです。こんなに「CLOSE」が多い看板は見たことがないです。というか、こういう日は普通出かけないですものね。

ヤマレコに記録を書きました⇒「キロロ1107(通称セブンイレブン)

Photo by Mr.kon
c0048117_11175352.jpg

着いたら温泉と思ったのですが、とりあえず風下になるco992mにでも行ってみようということになりました。支度して出発。先行トレースがあり、ありがたく使わせていただきました。頭の中は、風下のco992m狙いでしたが、トレースはco1107mのセブンイレブン狙いでした。そんなことも気にせず、co992mへ向かっているつもりでガシガシ登ってます。
c0048117_11201557.jpg

co1000m地点で、風雪も強く雪面もクラストしてきたので、滑りモードに。登る時から、ヨサゲな雪にワクワクしてましたが、この時期にこの雪、最高にエガッタです。
c0048117_11234927.jpg

重めだけど素晴らしい深雪に、登り返しも考えたのですが、あっさりグルメ・温泉・買い物に転進。充実した一日になりました♪

自宅に帰ってGPSログを見ると、見事にco1107mに向かっているトレースだったんだわ!(^^)! 勝手に頭の中でco992mに登ろうと思っていて、しっかりあるトレースも勝手にco992mに向かっていると思っていたお気楽なメンバーでした。たぶん、途中で気がついても、新たにトレースを作ってco992mへ方向を変えてまで登る気にはならなかったでしょうね。

赤:登り 青:下り
c0048117_957553.jpg

[PR]
by mrkgen | 2012-03-20 23:13 | 雪山/montana | Comments(0)