人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
盤渓山-奥盤渓山-砥石三角山
エイプリルフールなのか、天気予報がウソついて朝から素晴らしいお天気。
こんなことなら、どこか滑りに行きたかったな。出足も遅いので近くの里山歩きにと、盤渓山から砥石山の三角山までワカンで歩いてきました。風が冷たかったですが、真っ白なフワフワ雪を歩けて、4月らしくない景色を楽しんできました。

ヤマレコに記録をアップしてます⇒「盤渓山-奥盤渓山-砥石三角山

GPS、少しずつなれてきました。もちろん地図が基本だけど、GPSの安心感は何物にも替え難いと思いますね。

砥石三角山から南の景色♪
盤渓山-奥盤渓山-砥石三角山_c0048117_213614100.jpg

ばんけい市民の森から盤渓山へ
盤渓山-奥盤渓山-砥石三角山_c0048117_2139112.jpg


GPSログ 赤:往路 青:復路
盤渓山-奥盤渓山-砥石三角山_c0048117_14375429.jpg

by mrkgen | 2012-04-01 21:40 | 里山/montana | Comments(4)
Commented by バルキング at 2012-04-02 10:30 x
こんにちはo(^-^)o

なかなか暖かくなりませんね。昨夜も北区は結構降りました。

桜の開花はいつでしょうね
Commented by mrkgen at 2012-04-02 18:27 x
◆バルキングさん
4月に雪は勘弁して欲しいですよね。
ヒメギフの発生も遅れるのかな。
岩見沢方面も結構降ったらしい。グズグズ冬を引きずるなーって言いたいです。
Commented by watanabe at 2012-04-04 22:39 x
はじめまして。
盤渓山で先行のトレースを付けたものです。
同じ日に登った方がいるかな~?と、ここにたどり着きました。
思いのほか素晴らしい天気で楽しかったですね。
GPSに砥石山までのウエイポイントを作成しましたが結局盤渓山で帰ってきました。
ストックを使わなかったのは自分がそれを持っていることを忘れていました。
下りでは使いましたけど^^
Commented by mrkgen at 2012-04-05 13:02 x
◆watanabeさん
見つけてくれてありがとうございます!
そしてコメント入れてくれて、とっても嬉しいです♪
ヤマレコの感想、「若々しい」「かっこいい」って追加しちゃおうかしらん。

北尾根に上がったとき、トレースがあって、ちょっと残念だったのもあったのですが、でも助かりました。雪庇で落ちていると、もっと楽しかったかもしれませんけどね(^_-)
ストックも使わず、大股で歩いているので、もっと大きな猛者を想像してたので、ちっと以外でした。あの日は人も少なくて楽しかったです。
砥石山まで行く気だったんですね。私ははじめから三角山まで、でも下りコバランドへ行く予定でしたが、ヘタレました。でも楽しい静かな山歩きが出来、良かったです。