トップ
暑寒別岳(1491.5m)
29日早朝、札幌発で暑寒別岳に登ってきました。26日に林道が解放されたばかりの休日と言うことで、暑寒荘前の駐車場は満杯です。スタートするまでに、やや時間がかかりましたが、楽しく登って滑ってきました。
詳細は後日です(^_^;)

ヤマレコに記録を書きましたん⇒「暑寒別岳(暑寒荘から)

暑寒別岳から見る、奥富布岳と群別岳(右)
c0048117_20213666.jpg

多くの登山者が登っていました。
c0048117_20225126.jpg






下山後は登山口にある暑寒荘に泊って、登頂祝いの宴会で盛り上がりました。今日は幌天狗に登るつもりで登山口へ。融雪が急速に進んでいるようで、雪のあるところまでスキーを担いで歩き出しましたが、なかなか雪が現れず、暑いし前日の疲れもあるしで中止。
c0048117_9384666.jpg

温泉・グルメ・買い物ツアーに変更して帰ってきました!(^^)! いつもながら山だけじゃない楽しさが最高でしたね♪
c0048117_939958.jpg

寄り道
豆腐屋*浜益 佐々木商店  *増毛 関山豆腐店
風呂*オーベルジュましけ
*国稀酒造 *遠藤水産 港町市場 増毛店
[PR]
by mrkgen | 2012-04-30 21:05 | 雪山/montana | Comments(0)