トップ
ニセコアンヌプリ
秋の連休、ニセコを楽しんできました。
7日は某山荘でのジンパに備え(^_-)軽く一山ということで、久しぶりにニセコアンヌプリを五色温泉から登ってきました。双耳峰のサブピークへ初めて登ってみましたが、景色も素晴らしかったです。でも、ニセコの紅葉はまだまだというか、色合いが悪いです。道中の中山峠もいまいち。でも、行きかう車は多かった(-"-)

ヤマレコの記録です⇒「ニセコアンヌプリと双耳峰のサブピーク(南峰)へ

サブピークから見る本峰とiwa隊長
c0048117_11372140.jpg

本峰からサブピークを見る
c0048117_11482654.jpg

某山荘からみる夕日とニセコアンヌプリ
c0048117_11491486.jpg

8日は某山荘の越冬準備のマキ割りをお手伝い。久しぶりに鉞(マサカリ)を振りまわしたら、左手がヘロヘロに疲れました(@_@)
[PR]
by mrkgen | 2012-10-08 23:58 | 夏山/montana | Comments(2)
Commented by at 2012-10-10 10:00 x
ここへ来て、朝晩グッと冷え込んできましたけど、そちらも
紅葉まだっぽいですね。でもいいなぁ… って拝見してます。
ヤマブドウが凄いです。美味しいんですよね。こちらではな
かなか採れませんよ。ポリポリっていうキノコ、何でしたっ
け?確か聞いたことがあるんですが、名前が出てきません。
Commented by mrkgen at 2012-10-11 07:58 x
◆翼さん
そちらも涼しくじゃなく寒くなってきたんですね。
夏の猛暑が長く続き、涼しい快適な期間が短く、寒い今日この頃です。

ヤマブドウ、今年は豊作ですね。コクワ(サルナシ)も!
ボリボリ、ラクヨウが正式名称だったかしら。
オロシ和えが最高に美味しいですよ!(^^)!