トップ
激パウの音江山
今年は雪が多くて嫌になっちゃうけど、山は最高の深雪を楽しめました♪ 
先週の三段山オフミも素晴らしい雪質で山スキー堪能でしたが、音江山も最高でした♪
ヤマレコの記録⇒「激パウの音江山

山頂は小雪が舞って、景色はいまいちでした。
c0048117_9363430.jpg

あまりにも素晴らしい雪質で、ムービー撮るのを待ってくれずに滑りまくりの仲間たちでした♪


[PR]
by mrkgen | 2013-01-20 23:30 | 雪山/montana | Comments(6)
Commented by nak_nob at 2013-01-21 10:12
昨日はお疲れ様でした。
いつも登り遅くて迷惑かけてます(^^;
暖かかったけど、雪は最高でした(^^)
ムービー撮っていたの気づきませんでした・・・
Commented by mrkgen at 2013-01-21 13:37 x
◆NAKさん
昨日はお疲れ様です。お風呂に寄ったんですね。
寄らずに帰って良かったわ。帰ってから車庫の前の除雪で大汗かいたもの(+_+)

ムービー撮りたかったのに、みんなヒャーヒャーと一瞬ですべりおりちゃうんだもの。小雪が舞ってたから、撮ったとしてもクリアーじゃなかったかも。あの斜面はいつも感動ものです。
Commented by kuriokun at 2013-01-21 20:51 x
こんばんは。
今更ながらお邪魔&コメントいたします!いつも盗み読みでごめんなさい。

みなさんお上手ですよね・・・。
BC初心者の僕には、リラックスしてこんな素敵なパウダーを滑ることは夢のまた夢です。
BCの時は、足腰は全然平気なんですけど、手の指の関節がいつも強張ってます・・・どんだけストック握りしめてるんでしょうね(笑)
Commented by mrkgen at 2013-01-22 08:26 x
◆kuriokun様
山スキーは所詮、下山の手段です。上手く滑れればそれに越したことはないけど、安全に降りれればそれでいいんです。
スノーシューより早く降りれなくても(^_-)楽しかったらOK!

私も深雪が下手な頃は、先に滑って転んだら引っ張り上げてもらっていました。なかなか自力で起き上がるのが大変ですから。
歯を食いしばっていたらしく、降りたら奥歯が疲れていました(@_@)
今は奥歯も手の指も大丈夫です(^_-)
Commented by grmay6 at 2013-01-23 23:34
mrkgenさんの季節ですね、パワー全開でしょう。
忘れ物ねえ、他人事じゃない毎日を過ごしています。
Commented by mrkgen at 2013-01-24 08:35 x
◆grmayさん
雪国の人間にとって、雪を楽しまなきゃ損と思うんですわ(^_-)
忘れ物、どうでもいい物じゃなく致命的な忘れ物が増えてきています。
忘れていることを思い出すだけ、まだいいのかな(^_^.)