トップ
旭岳スキー場
週末、山登りの予定が低気圧の悪天に負け、ゲレンデスキーで終わってしまいました。久しぶりの旭岳ロープウェイは景色も見れずだったけど、粉雪パウが楽しめ、楽しい仲間と美味しく食べ・飲み・お喋りで最高だった。

ヤマレコの記録⇒「粉雪パウな旭岳スキー場

ニセコに負けずに国際色ですね。
c0048117_875263.jpg




c0048117_8151750.jpg札幌に戻る途中で栗山町に寄り道して、小林酒造の「酒蔵まつり」を冷やかしてきました。すごい人出!車の数も半端なかったです。帰ってからネットで調べたら、小林酒造というより栗山町のお祭りみたいなんですね。牡蠣やらソーセージやら食べ物の出店が多かったです。甘酒のサービスがあり、美味しく2杯ほど!(^^)! 日本酒の試飲も5種類ほど楽しめましたが、二日酔い気味だったのでイマイチ美味しいと感ぜず。酒粕だけ買って帰ってきました。お酒をじっくり吟味して買うなら、お祭りじゃないときに行った方がいいのかな。
飲みすぎ・食べすぎな週末だったな。
[PR]
by mrkgen | 2013-04-14 23:30 | 雪山/montana | Comments(4)
Commented by at 2013-04-16 16:18 x
オンタイムでスキーのレポ、桜が散って若葉萌えるこちらでは
なかなかピンときませんよ。
でも、今回も臨場感溢れるビデオが、ほんと楽しいですね。
旭岳って高山植物の宝庫ですよね。いつの日か登りたいと思っ
てます。その時は案内してください。
二日酔い気味だった?marikkaさんって、結構イケるの??
Commented by mrkgen at 2013-04-17 09:11 x
◆翼さん
桜吹雪じゃなく、まじに吹雪なんですから、嫌になってしまうというか、、、さすが北海道の最高峰ですね。ロープウェイの終着・姿見駅付近のお花畑は素晴らしいです。旭岳は火山の山なので頂上まではガレば続きですけど。是非いらしてくださいね。

アハハ、イケルかどうか分からないけど、嫌いじゃないです!(^^)!
Commented by koen at 2013-04-18 08:26 x
お久しぶりです。
こちらでも旭岳行こうと計画してましたが低気圧接近で軟弱に断念。
まだ,雪質が良さそうなのでリベンジしてきます。
Commented by mrkgen-marikka at 2013-04-19 07:22 x
◆koenさん
お久し振りぶり!そうですか、同じ日に計画してたんですね。
何度も旭岳に通っているお友達が来ていましたが、あの日はベストじゃなくワースト3に入る悪天だったそうです。

雪質、今朝の雪で、またバフバフかもね。