トップ
本倶登山(ポンクトサン・1009m)
快晴の下、春山を堪能です♪

ヤマレコの記録⇒「本倶登山・西尾根コース

登り始めが急登ですが、あとは穏やかな尾根。もしかしたら深雪の時は下りラッセルがあるのかな。斜度が物足りなさそう。でも、頂上の景色は最高。今日はカスミが強かったのですが、周りの名だたる山々に感動でした。

春のポカポカですわ♪
c0048117_18185346.jpg

頂上直下、ちっとドキドキ!(^^)!
c0048117_18184827.jpg

[PR]
by mrkgen | 2013-04-23 19:25 | 雪山/montana | Comments(2)
Commented by at 2013-04-24 10:12 x
先日の寒気、こちらでも季節外れの降雪がありました。
自宅の窓から見える山々が薄ら雪化粧でした。
毎週末スミレの追っかけです。そちらも雪解けの百花繚乱、もう
すでですね。
Commented by mrkgen at 2013-04-24 21:50 x
◆翼さん
薄っすら雪化粧!ですか。こちらは、やっとフキノトウ摘みしてフキ味噌です。スプリングエフェメラル百花繚乱、突然のようにやってくるんですよね!(^^)!
いつも、一つずつ順番に来てほしいと思います。そして、翼さんの写真をお手本に、じっくり写真を撮ってみようと思ってます♪
撮れるかな、、。でも意識することが一番ですね。