トップ
浜益・大阪山(533m)
29日、浜益の雄冬山狙いでしたが、悪天には逆らえず(^_^.)です。奥の山へ行くときは、極力登らないように、巻いて通り過ぎる大阪山を登って帰ってきました(^_-)

ヤマレコの記録、ご一緒したkennさんが写真・GPSログをアップしてくれましたので、感想だけ書いておきました(^_-)⇒「浜益・大阪山(三等三角点・幌)

登山口というか、今年は雪が多く、ここからのスタートです。小雨が降るので、しばし天候待ちでウダウダしていました。
c0048117_1350049.jpg

温泉に行くには早すぎだしということで、小雨の中、大阪山へ出発です。
c0048117_13512485.jpg

林道、神社から右と左とに分かれていて、それが合流する地点ぐらいまで車で上がれると、その後の行動が楽なんですけど、今年の雪の多さを感じますね。
赤:登り 緑:下り
c0048117_13552111.jpg

[PR]
by mrkgen | 2013-04-30 23:59 | 雪山/montana | Comments(2)
Commented by souu-m at 2013-05-03 17:47
大阪でない所に大阪山があるのですね。
もう5月なのに こんなに雪があるのですか。夏が短いのなら まぁ良いですが暑さも一段と酷いのは困ります。
Commented by mrkgen-marikka at 2013-05-04 10:24 x
◆souuさん
今年の春の天気は最悪です。こんなに雪が多く、雪解けが遅い年も珍しいです。10日ぐらい季節が遅いような気がします。春が待ち遠しい北海道人に、酷な仕打ちです。souuさんの所のお花を見ながら癒されてます。

大阪山、souuさんに言われてみると、なんで大阪山なんだろうですね。ちと調べてみようかしら。