人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
富士山(3776m)!
富士山を登って滑ってきました。難しいコンディションでしたが、ガイドさんのサポートで、無事に登ってきました。詳細は後日です(^_^.)

ヤマレコの記録⇒「富士山滑降、かな・・・

5/15 ワオーっ、富士山が呼んでるぜ!
富士山(3776m)!_c0048117_2181344.jpg

5/16 高所順応を兼ねて、7合目まで偵察に。ヤマレコの記録
富士山(3776m)!_c0048117_2192733.jpg

5/17 前夜の雷雨が、山では新雪になって真っ白。
富士山(3776m)!_c0048117_21111337.jpg

5/17 富士山頂上浅間大社奥宮
富士山(3776m)!_c0048117_21112696.jpg

5/17 吉田大沢、上から滑りたかったな
富士山(3776m)!_c0048117_2111371.jpg

by mrkgen | 2013-05-18 21:13 | 雪山/montana | Comments(7)
Commented by ぎょ at 2013-05-22 16:11 x
こんにちは
ご無沙汰しています。

ふ、ふ、ふ、富士山ってあの日本一高い山の富士山ですよね?
なんか凄すぎて想像がつきませんが、天気も良さそうで気持ちいいんでしょうね?

詳細楽しみにしています(^_^)
Commented by mrkgen at 2013-05-23 12:26
◆ぎょさん
ぎょさんのコメントにプレッシャーを感じて(^_^.)、やっとこさ記録作りましたよう、。お天気良くてザラメなら最高なんだろうなと思いながら降りてきました。次の日の18日が、そんな日だったようですが、まあ、登れただけでヨシかな。

ただ登るだけじゃツマランと、滑降と欲張りましたが、いい条件にぶつかるかどうかが難しいですね。
Commented by p−2です。 at 2013-05-24 07:01 x
朝いちで、見ましたよ。
この間、話だけは聞いたけど、、、写真も動画も撮っていて相変わらず、すざまじい、、
日頃の、鍛錬の賜物ですねーーやったね!!
Commented by mrkgen at 2013-05-25 09:03 x
◆P-2さん
高所なので、思ったように足があがらず、ヘロヘロでした。
茶色の禿山、スキーの楽しみがなければ登る気がしないかも。
でも、お鉢めぐりが心残りです。P-2さんが行くときは誘ってね。
楽しい友達となら、もう一度登ってもいいかもだよ。
Commented at 2013-05-25 18:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by P級長 at 2013-05-26 23:17 x
marikkaさん 富士山登頂おめでとうございます。
次から次へと有言実行、大したもんだっ!
夏も冬も春も ますます力をつけちゃって、
これだけ登れると、誰とどこへ行っても通用しちゃいますね。
大体富士にスキーを担ぎあげようとはねっ!
次はいったい何を狙っているんですか?


Commented by mrkgen at 2013-05-27 14:57
◆P級長
やっと、やっとの登頂でした。北海道から行くとなると、雪の状態を見ながらと言うわけにもいかず、行き当たりばったりの賭けみたいなものですね。山頂からの滑降ができなかったのが、ちと残念だけどとりあえず登頂できたので、富士山は終わり!(^^)!
ただ単に夏の富士山に行きたくなかっただけです。スキーで下れば楽かなって、浅はかでしたよ(+_+)

級長、今年も赤岩でお世話になりたいです。よろしくです<(_ _)>