トップ
芦別岳ユーフレ本谷往復!
詳細は後日(^_^.)
ヤマレコの記録です⇒「芦別岳ユーフレ本谷を往復!

6/1
c0048117_22375087.jpg

6/2
c0048117_2238958.jpg
c0048117_22383395.jpg
c0048117_22383443.jpg

ツクモグサ
c0048117_8282863.jpg

[PR]
by mrkgen | 2013-06-02 23:55 | 雪山/montana | Comments(6)
Commented by ぎょ at 2013-06-05 09:48 x
こんにちは
本谷凄いですね!
そろそろ僕も雪渓歩きしたくなって来ました。
どこか簡単なとこに行ってこようかと思ってます(^_^)

ところで、ツクモグサのことが気になりますが、山頂付近ではもう咲いていましたか?
Commented by mrkgen at 2013-06-06 08:33
◆ぎょさん
去年は途中と言うか違う沢に入ってしまい、撤退だったのでリベンジできて、うれしいです。
本谷、すごい景色です!一度は見ておきたい登っておきたい斜面ですね。登山口から日帰りの方も多いので、身軽な支度で日帰りがいいかも。今回の入山者も日帰りの方が多かったようです。
今週も良さそうですよ!

ツクモグサ、ぎょさんに聞かれて写真を追加しました(^_^.)
咲き始めの毛深い感じが、とっても素敵でした♪
Commented by p−2です。 at 2013-06-06 22:02 x
リベンジおめでとう。
ソラチコザクラは気がつきましたか?
ツクモグサを見れたから、いいかー
Commented by mrkgen-marikka at 2013-06-07 07:19 x
◆P-2さん
本谷の景色に惚れました! 毎年、行きたいわ。
ソラチコザクラ、ゴルジュの前後の岩にビッシリ咲いていました。
コンデジのカメラでは、写真に綺麗に撮れなかったけど、肉眼でしっかり目に焼き付けました♪ 教えてもらっていたので、気が付きました。ありがとうね。
Commented by ぎょ at 2013-06-08 22:23 x
こんばんは
marikkaさんのレポートを参考に今日本谷〜新道下山でやってきました。
おかげて、いい状態のツクモグサも見れたので嬉しかったです。
ありがとうございました。
Commented by mrkgen-marikka at 2013-06-09 22:22 x
◆ぎょさん
本谷!やりましたね。
ツクモグサ、ちょうど花盛りだったんじゃないかしら。先週はつぼみも多かったですからからね。
ぎょさんの写真、ブログのアップ、楽しみにしています♪