トップ
定山渓天狗岳
イマイチのお天気の中、お花に励まされて登ってきました♪

ヤマレコの記録⇒「定山渓天狗岳も、、ウン十年ぶり(^_-)

カタクリの三角の実が多かったです。
c0048117_111276.jpg

ニリンソウとタチカメバソウが混在して咲いています。
c0048117_11131796.jpg

ミヤマオダマキの後姿もなかなか(^_-)
c0048117_11134527.jpg

[PR]
by mrkgen | 2013-06-20 23:30 | 夏山/montana | Comments(2)
Commented by windy1957 at 2013-06-25 09:35
結構、いろんな花が見れたみたいですね。ミヤマオダマキや
グンナイフウロなんて、こちらではよっぽど覚悟して登らな
いと見れませんからね。
汗でぐっしょり、靴もドロドロ、ま、気分の問題もあるけど
お察しします。でも、出会えた花々は羨ましいなぁ…。
Commented by mrkgen-marikka at 2013-06-26 08:29 x
◆翼さん
昔は、本当に花の多い花の山だったのですが、なんだか登山道から離れたところにある花畑を見て、複雑な気持ちになりました。

ササバギンラン・シラネアオイ・ミヤマスミレ・オオタチツボスミレ・ズダヤクシュ・・・etc
いつも見かけるお花に力が入らないのはダメですね。
翼さん、普通種(^_-)のお花たちを綺麗に美しく撮っていますものね♪