人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
犬の巣川で沢納め!
夏の間、沢登に行けなかった(行かなかった?)からと言うわけでもないけど、10月になって三週連続沢登りです。今回で、今年の沢納めにしました。
秋の沢は本当に綺麗で風情があるけど、体を極力濡らしたくないので、深い釜があるヘツリは、妙に緊張しました。そこが楽しさでもあるんですけどね。

道南の沢なので、一泊二日で行ってきました。翌日20日は、瀬棚町近くの崖の上とも言える太田神社をお参りして(登って)きました。以前から気になっていた神社だったので、とても楽しみにしていました。いやはや、山登りしない人がお参りするのは大変だなという神社でした。

詳細は後日です。
ヤマレコの記録⇒「二股山の犬の巣川はヘツリまくり! 」
ヤマレコの記録⇒「よじ登って太田山神社へ

犬の巣の下り、釜に落ちないよう頑張っていますよ!


由緒ある太田神社
犬の巣川で沢納め!_c0048117_115339.jpg

なかなかな斜度の階段!
犬の巣川で沢納め!_c0048117_1112444.jpg

太田神社の上から、奥尻が浮かんで見えました。
犬の巣川で沢納め!_c0048117_1161494.jpg

by mrkgen | 2013-10-21 06:30 | 沢登/montana | Comments(4)
Commented by miyagi at 2013-10-23 22:34 x
犬の巣下り。ロープの長さを調整しながら下るんだね!バランスを崩すと滑って冷たい水の中・・・今なら出来そうだけど、あと数年後は無理かも?mrkgenさんなら後10年は余裕かな。鍛え方が違うし・・♪
Commented by mrkgen=marikka at 2013-10-24 20:59 x
◆miyagiさん
夏なら釜にドボンも楽しいのですが、秋の今時期は低体温症の心配があるので、みんな必死(^_-)
この日の最高齢は75歳かな。みんなに化け物と言われています。
女性の最高齢は、私だったのかも(^_-)
Commented by yah-_-yah at 2013-10-26 11:25
太田神社、ものすごい場所にありますね。
なかなか一般人が行くにはデンジャラスです。転落事故とかないんでしょうかね?
行ってみたい気はしますが、ちょっと遠くて気楽には行けない場所ですね。
Commented by mrkgen=marikka at 2013-10-26 22:31 x
◆yah-yahさん
太田神社、ちょっとビックリです。私も、今までに事故とかなかったのか気になります。霊験あらたかな場所なので、事故はなかったことになっているのかも(^_-) 遠いですね。道南の山の帰りとか、お天気が悪くて大きな山に行けなかった時にですかね。でも、一度は行っておきたい所って感じですよ!