トップ
中山峠スキー場から蓬莱山
日曜日、雪に慣れるためというか山スキーの煩雑な準備に慣れるために、中山峠スキー場から蓬莱山へ行ってきました。雪、少なすぎ(+_+) それでも、何となく雪の感触を楽しんできました♪

ヤマレコの記録⇒「中山峠スキー場から蓬莱山ウロウロ

兎の足跡と雪面のキラキラが幸せを感じます。
c0048117_839470.jpg

スキー場は固く圧雪されて、まあまあ滑りやすいかな。凄い車の数!ヒェ~だわ。
c0048117_8401712.jpg

家を出る時に十勝カミホロの事故をニュースでしていた。気になりながら出発。山から戻る車の中でニュースを聞いていたら、一緒に八甲田山に行った仲間だった。メチャクチャ強い人で、まさかって感じです。よっぽど体調不良だったのかな。信じられない(T_T)
[PR]
by mrkgen | 2013-11-24 23:26 | 雪山/montana | Comments(4)
Commented by maria-heart at 2013-11-26 11:38 x
カミホロのニュース、ジェイくんママは大丈夫だったのかな?
と思いました。(行ってるのかなーと)
私の会社の人の奥さんが所属してる山岳会の人だと言ってました。
行く予定が行かなくなって、事故にあわなかったようです。
Commented by mrkgen=marikka at 2013-11-26 13:47 x
◆maria-heartさん
ご心配いただきすみません。あの日は、何人かのお友達から行ってないよねって確認の電話もらったんですよ(^_^.)
心配してもらえるのが嬉しいです。

とっても精神r的にも体力的にも強い人だったので、信じられない気持ちです。新聞によると術後一ヶ月とか。体力、弱っていたのかな。
お友達は行かなかったんですね。その時の運もあるのかな。
本当に残念です。
Commented by grmay6 at 2013-12-13 23:18
冬山登山は命がけ、冬山の魅力が勝るのでしょうがお気を付け下さいね。
Commented by mrkgen=marikka at 2013-12-14 08:58 x
◆grmayさん
知人が、、と言うことは今までありましたが、山友と言える方がこんなことになって、とてもショックです。
山へのアプローチ、危険が隣り合わせであればあるほど充実感もありますが、考えてしまいますね。臆病になっている今日この頃です。
気を付けて山に向かいます。