トップ
無意根・千尺高地
余市岳パフパフのお誘いがあったのだけど、ジェイ保育の関係で(^_-)、ジェイ連れの雪山です。千尺高地は春のザラメの時期に何度か滑っていますが、パフパフの時は初めてです。沢斜面のパフパフが楽しかった♪ 詳細は後日でごじゃる(^_^.)

ヤマレコの記録⇒「無意根・千尺高地

定山渓天狗岳が格好いいな
c0048117_16443185.jpg

2名二組の方が先行して出発。私達もというか私もラッセル頑張ったけど、このご夫婦はずいぶんラッセルしてくれました。
c0048117_16452984.jpg

久しぶりの深雪の山スキーに、ジェイもウハウハ楽しそうだった♪
c0048117_16461243.jpg



[PR]
by mrkgen | 2014-03-09 16:55 | 雪山/montana | Comments(12)
Commented by ヒデ at 2014-03-10 18:15 x
こんにちは。
千尺高地でラッセルしていたヒデです。
ブログで見ていた生ジェイ君に会えて嬉しかったです。(笑)
我が家も以前、犬を飼っていたので、ワンちゃんと一緒に楽しそうに山を登っている人を見ると本当に羨ましいです。

私のブログにも少し写真を載せています。
近いうちにホームページの方にもアップ予定です。

かみさんの話しによると、これまでにも何度かマリッカさんとニアミスしていたみたいですね。
また何処かでお会いできたら良いですね。
その時はまた、ラッセル任せて下さい。(笑)
Commented by mrkgen at 2014-03-11 01:05
◆ヒデさん
フウマちゃん、ブログ見てきました!15歳、長生きだったですね。
とっても個性的な素敵なワンコさん♪ 一緒に里山歩きやキャンプも楽しんで、幸せな犬生を満喫だったようで、なごみましたよ♪

ラッセル、助かりましたよ! 私も頑張りたかったのですが、あの方が遅いので(^_-)、言い訳にしてしまったです。ヒデさんはマラソンもされるようなので、ちょうど良かったようですね(^_-)
登り2時間ほどの雪山はジェイも連れて行けるので、楽しいです。
3時間をこすと、帰りが可哀相なので、預けてます。またジェイ連れの山で会えるといいな。

HP、なんの言葉で検索したら見つかるかしら。ブログではリンクしていないですよね。写真、3枚ほど送りたいのがあります。メルアド、非公開コメントにして教えていただければと思います。
Commented at 2014-03-11 06:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mrkgen at 2014-03-11 08:37
◆ヒデさん
フウマ君、スノーシュウ踏んだのね(^_-) 
ジェイも山スキー踏みまくりで、つんのめりそうになるんですよ。
ワンコは同じことするのね!(^^)!

ブログにリンクしてましたね。後で気が付きました。キャンプ情報、すごいです。若かりし頃は先先代のラブラドールのラヴを連れて、キャンプもしたけど、もうエネルギーでないです(^_^.)
犬連れキャンプは大変ですよね。

メルアド了解!
Commented by ぎょ at 2014-03-11 14:06 x
marikkaさん、ご無沙汰しています。
千尺行かれたんですね!
今年は、まだ行ってないのですが、モービルの人達がけっこう入っているようですね。
去年までは、駐車場までは来てなかったようなきがするんですけど。
ちょっと残念ですね。
Commented by mrkgen=marikka at 2014-03-12 21:06 x
◆ぎょさん
久しぶりの千尺で、深雪の時期は初めてでした。
スノモの音はかすかに聞こえていただけで、目にはしていません。
なので、駐車場に戻って車がイッパイでびっくりしました。

長尾山から滑り降りるぎょさんのルート、行ってみたいけど
難しそうですね。ぎょさん、また行きますか?
日にちが合えば、ついて行きたいです!!!
Commented by M6 at 2014-03-13 01:35 x
marikkaさん初めまして、M6と申します、

9日に私も千尺に行きまして、下りのスキーのトレースの上にワンちゃんの足跡を見つけ、楽しませてもらいました、

MOVIEで深雪に辛うじて頭を出しながら足しっている姿が可愛くて!
思わず書き込みをしてしまいました、山中で見たかったです、残念。

Commented by mrkgen=marikka at 2014-03-13 12:35 x
◆M6さん
足跡!楽しんでくれてありがとうございます♪
沢斜面を滑っているときに登っていたんですね。会えなくて残念です。
この日は2名×2組の方にも、ワン連れ登山に理解していただいたし、最後にすれ違った単独男性にも、ジェイはナデナデしてもらったし、
ワンに気持ちのいい一日でした! M6さんと逢えていたら、ナデナデしてもらえたんですね。あまり大きな山には連れて行けないのですが、2時間ほどの山は、同行することが多いので、どこかで見つけたらお声かけてくださいね。会えるのを楽しみにしています!(^^)!
Commented by M6 at 2014-03-13 16:25 x
marikkaさん、

え~撫でれるんですか!?山ではたまにワンちゃんに合いますが、大抵はご主人以外には見向きもせずと言った感じで、それもまた可愛いのですが…、どこかの山でジェイ君を見かけた時は声をかけさせてもらいます、撫でれたら嬉しいな~、山の楽しみが1つ増えました、ありがとうございました。
Commented by mrkgen=marikka at 2014-03-13 21:32 x
◆M6さん
レトリバー系のワンは人懐っこいワンが多いですよ。
M6さんと山で会えるといいな♪ 雪山はスキーが専門なのかな。
ザラメの時期は、里山をツボ足で登ってます。
手稲山とか盤渓山とかです。本当に、会えるといいですね♪
Commented by ぎょ at 2014-03-15 15:29 x
長尾山、行く事になったら連絡しますね!!沢地形の斜面を滑るので、コンディションが良くないとちょっと怖いですね。ということなのでザラメの時期になると思います(^_^)
Commented by mrkgen at 2014-03-16 18:03
◆ぎょさん
ありがとうございます♪ スケジュールがピッタリ合いますように!
春のポカポカ陽気のお天気みながらですね。
ご一緒できるとイイナ!(^^)!