3/29四ツ峰と、4/01毒矢峰
3/29、久しぶりにワカンでハイキング。気温が高く南斜面はグサグサで、ワカンには辛い。スノーシューのお友達に先導してもらいました。それでも2時間足らずで素晴らしい景色堪能。山スキーヤー2名と山頂で会いましたが、スキーでもそこそこ楽しめそうな斜面がありましたね。林道の法面の雪崩跡が不気味でした。

ヤマレコの記録⇒「四ツ峰(滝ノ沢林道コース)

パウダーが期待できないこの頃、ワカン・スノーシューでの藪山歩きが楽しい。4/01、気になっていた毒矢峰に行ってきました。山頂部の複雑な地形や、四ツ峰から見た定天を反対側からと、なかなか楽しめる山でした。スキーだと、あっという間に違う斜面に降りてしまう危険があるけど、歩きは気が楽ですわい(^_-)

ヤマレコの記録⇒「毒矢峰」

by mrkgen | 2014-04-02 10:20 | 雪山/montana | Comments(2)
Commented by p−2です。 at 2014-04-03 05:51 x
どちらも、楽しい山行でした。どーもでした。
どの山もそれぞれの、スケールで目を楽しませてくれますね!

相変わらずの、素敵な写真……、私は歩くだけで、いっぱいいっぱいなのに、感心するわ。
珍しく、ジェイとの貴女のツーショット、、なかなかいいですね。
また、宜しくです。   お・や・か・た!!
Commented by mrkgen=marikka at 2014-04-03 08:10 x
◆P-2さん
この頃はスノーシューのあなたに先導していただくことが多く、助かってます。これからもますますよろしくですよと、ジェイが言っております。
バナナやサツマイモ、とっても楽しみな様子です)^o^(