羊蹄山、山小屋泊り
週末は羊蹄山の父釜を滑り、新しい小屋泊り。二日目は山頂から嫌になるほど滑りまくって降りてきました。二日間とも暖かくと言うか暑いくらいで、春霞も強かったのですが、登り・泊り・滑り堪能しました。

ヤマレコの記録です⇒「羊蹄山、新小屋泊で父釜を滑る」

by mrkgen | 2014-04-28 23:10 | 雪山/montana | Comments(2)
Commented by p−2です。 at 2014-04-29 20:21 x
凄いねーー
私は、土曜日、ワイスに行きました。3月7日に吹雪で登れなくって、
行ってきましたわ、勿論、帰りはそり滑り、、雪が重かったけど、、それなりに、楽しんで、きました。
振り返りながら、きっと、貴女は重い荷物で、向かいに見える、羊蹄だーーと思いつつ、、
羊蹄に行く人いるんだね、貴女達だけかと、思ってました。
さすがに、滑り納めでしょ。

Commented by mrkgen at 2014-04-30 10:05
◆P-2さん
日帰り装備でヘロヘロ登ったことも忘れて、泊り装備で登るなんて、途中で何度反省したことか(^_-) ほんでも、頑張った甲斐がありました。人間の一歩って高々50㎝前後なのに、1800m超す山を登れるんだから、凄いね。
ワイス、そういえば登ったことがないです。夏道は頂上まで届いてないですよね。登ってみたいな。