トップ
日高、1967峰へ
日帰りではきつく、なかなか行けない山です。
7/5-6、北戸蔦別岳山頂で、テント泊して登ってきました。山頂テント泊、初めてでしたが風もさほどじゃなく最高の景色を堪能しました♪

ヤマレコの記録⇒「ヌカビラ岳~北戸蔦別岳~1967峰

トムラウシ山ではお日様が上がってしまった後だったけど、山頂泊は目が覚めれば大丈夫。

戸蔦別岳と幌尻岳が赤く染まる♪

1967峰への道はハイ松が追いかぶさっていたりと少しワイルドだけど、日高らしくて楽しい!

先月登ったピパイロ岳の特徴ある稜線が近いぞ

日高主稜線の山々

by mrkgen | 2014-07-07 23:30 | 夏山/montana | Comments(4)
Commented by p−2です。 at 2014-07-09 06:14 x
凄いね、、行ってきたんだ。
写真も相変わらず素敵、、、楽しませてもらいました。

私は、日曜日十勝岳から大砲岩をつないできました。
プチ満足、小さいおんなでしょ。
でも、十勝は初めてだったんだよー、2077もあるなんて知らなかったんです。後は十勝と美瑛を繋ぐとウフフ、、なんですけど。

お知らせ、、12日夜7時から、グレートトラバース二回目です。
お出かけなら録画お忘れなくです。
Commented by koen at 2014-07-09 08:23 x
お誕生日を迎えるたびにドンドン逆に元気になっていくようで(笑)
到底もう山へは一緒に行けないな~(爆)
Commented by mrkgen=marikka at 2014-07-09 11:06 x
◆P-2さん
十勝と美瑛、こんど行きましょう!よろしくですよ。
ピークハンターでも稜線ハンターでもないけど、繋がると妙に嬉しいね。
景色も楽しみなので、天気悪い時は行かないぞ(^_-)

グレートトラバース、もう2回目が出るの?!
頑張っているね。予約予約!ありがとうです。
Commented by mrkgen=marikka at 2014-07-09 11:11 x
◆koenさん
いやいや自分でも、この年で体力がついてくるとは予想外です。
クライミングも、上手になっているような気がしているし。
地味に頑張っていれば、年には関係なく、それなりに進歩すると言うのがわかったわ。
koenさんも、頑張ってくださいね。ジェイと一緒の山はお付き合いよろしく。
「ジェイにチギラれた~」と嘆く山スキー仲間がいますので大丈夫ですよ!(^^)!