人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
太櫓川を遡行して遊楽部岳へ
ブナの黄葉、一番いい時だったようで、錦秋の言葉がピッタリ。そして、山の幸のキノコと川の幸の岩魚が、テンバでのご馳走になりました。
一番ガッカリしたのは、カメラにメディア入れ忘れたので、画素数を小さくして内蔵メモリーでしか写真が撮れなかったこと。数撃てないし、写真はイマイチだし、ま、そんな時もあるってか(+_+)

ヤマレコの記録⇒「遊楽部岳・・・・

10/11 車止めから一時間半ほど川原歩き。妙に重いザックに体がフラれそうになるのが辛かったです。山おじさんの写真
太櫓川を遡行して遊楽部岳へ_c0048117_1053336.jpg

10/12 サブザックで身軽だけど、シビアな滝が多く、とても緊張しました。
太櫓川を遡行して遊楽部岳へ_c0048117_10575833.jpg

この右側の苔の岩、フリーで登れると見たときに思った。
太櫓川を遡行して遊楽部岳へ_c0048117_10584815.jpg

クライミングやってて良かったと思いながら登りました。帰りは懸垂下降です。山おじさん写真
太櫓川を遡行して遊楽部岳へ_c0048117_10594791.jpg

しかーし、ブナの黄葉って黄金の輝きですね。沢での緊張もずいぶん和らげてくれました。
太櫓川を遡行して遊楽部岳へ_c0048117_1123477.jpg

by mrkgen | 2014-10-13 23:47 | 沢登/montana | Comments(2)
Commented by at 2014-10-15 12:00 x
キノコとイワナって聞くだけでグッときちゃいますね。
源流遡行、ずっと憧れてるけど、なかなか思い切れなくって…。
メディアね、たまにあるけどほんとガックリ。お察しします。
ブナってほんとノーブル。新緑も黄葉もほんと素敵。そして、あの
安堵感、不思議だよね。
Commented by mrkgen=marikka at 2014-10-16 09:30 x
◆翼さん
岩魚、美味しかったです!釣りは好きじゃないけど、釣ってくれたのを食べるのは最高ですね♪ キノコもサッパリ判別できないんですけど、信じて食べました(^_-) 

メディア、入れ忘れ2回目です。バッテリーは予備ももっていくので、今度からメディアの予備も入れておかなくてはと思いましたよ(+_+)

ブナ、札幌には植樹されたのが数本あるだけなので、道南のブナ林は憧れです。本当に暖かな安心感を与えてくれる森でした!(^^)!