人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
10/21 黒薙温泉に宿泊
下の廊下を歩き終わり、普通なら欅平から宇奈月温泉に移動して宿泊するのが一般的なのかな。もしくは富山市まで出ちゃうとか。P-2さんのお友達情報で、黒薙温泉がいいとのことでトロッコ電車で宇奈月温泉への途中駅、黒薙で下車。秘湯と言う感じで素晴らしかったです。お料理もお宿の接待も、本州ならではなのかな。夕食も朝食もお料理の説明や温泉のこと、丁寧な心温まるお話が最高でした。そういえば、ロッジくろよんと阿曽原温泉で一緒だった東京からの紳士二人も黒薙温泉で同宿でした!(^^)!

黒薙の駅から15分ほど山道を歩いて行きます。途中、古い鉄道橋が見えます
10/21 黒薙温泉に宿泊_c0048117_13544364.jpg

観光客も歩く道なので山道といえども良い道
10/21 黒薙温泉に宿泊_c0048117_13552769.jpg

21日夕食、この後に野菜のテンプラがでました。もちご飯とみそ汁はお代わり自由。
10/21 黒薙温泉に宿泊_c0048117_13534177.jpg

夕食前は内風呂で石鹸つけて二日間の山の汚れを落とし、夕食後は露天風呂に行きましたが、カメラ忘れました。次の日、朝食前に大露天風呂へ。奥の白い流れはダムの放流で、清流が濁流に!
10/21 黒薙温泉に宿泊_c0048117_135869.jpg

10/22 朝食、山菜料理がメインですが、優しい手作りの味が最高
10/21 黒薙温泉に宿泊_c0048117_13583184.jpg

宇奈月へ行く黒薙駅の始発が10時過ぎ。ノンビリと出発。途中でトロッコ電車が絵になる瞬間
10/21 黒薙温泉に宿泊_c0048117_1434398.jpg

途中の駅では野生のサルが遊んでいました
10/21 黒薙温泉に宿泊_c0048117_1441461.jpg

by mrkgen | 2014-10-25 23:40 | あちこち | Comments(0)