人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
スキーキャンプ
HYMLのメンバーにはスキー指導員が数名います。その方達がヴォランティアで講師をしていただくスキーキャンプ2回目が、週末ニセコで行われました。
一日目はニセコモイワのBC狙いでしたが暴吹雪でクワッドが運行中止。もちろんG6もクローズです。4班に分かれて、とろいペアリフトを使って深雪の滑り方のコツなどを習いました。自己流で楽しけりゃいいのだと言う滑りから、少しは見栄えのするコントロールの効いた滑りになりそうな気がしましたわ(^_-) 暴吹雪で寒かったので、早々に引き揚げて温泉。その後、大魔人山荘でのビデオを見ながら反省会宴会!美味しくて楽しくて最高でした。

二日目は羊蹄山・神社の沢ルートへ。初心者がいたのでのんびりと景色を楽しみながらハイクアップ。

ヤマレコの記録⇒「羊蹄山・神社の沢

co950m付近で、この日の最高地点となりました。
スキーキャンプ_c0048117_12261949.jpg

ご一緒したNAKさんが撮ってくれた写真です。う~ん、勉強の成果が出てない後傾の滑りだな(+_+)
スキーキャンプ_c0048117_1227076.jpg


iwaさんとkon指導員の滑り


自宅についたら、家の前は吹き溜まっていて、ラッセルして玄関にたどり着きました(T_T)
by mrkgen | 2015-01-19 08:00 | 雪山/montana | Comments(0)