人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
増毛詣で♪!
春山スキーの定番と言うか、春の締まり雪にならないと行けない山が多いので、増毛に通うこの頃です。

去年の春の群別岳以来の雪上キャンプで、奥徳富岳(オクトップだけ)に登ってきました。三角縦走で群別岳も予定していたのですが、稜線上の風に恐れをなしてピストンになりました。奥深い山を、景色最高のロケイションでテン泊して、登ると言う贅沢な山行でしたわ♪

ヤマレコの記録⇒「熊の平で雪上キャンプと奥徳富岳

4/25 ノンビリと贅沢なキャンプ
増毛詣で♪!_c0048117_12385215.jpg

4/26 奥徳富岳へ、幌天狗が後から応援している
増毛詣で♪!_c0048117_12394651.jpg

なかなかスリリングな稜線歩き
増毛詣で♪!_c0048117_12402986.jpg

広い気持ちのいい稜線歩きもある。群別岳が見守っている(コザルン写真)
増毛詣で♪!_c0048117_124183.jpg

滑りは最高のザラメ堪能でした♪


ブログに出し忘れたけど、4/12は浜益御殿に登りました。
ヤマレコの記録⇒「浜益御殿でギブアップ

サイちゃんの山頂写真。覆面しているのに焼けていた(+_+)
増毛詣で♪!_c0048117_12494661.jpg

幌天狗から群別岳への稜線が素晴らしい(サイ写真です)
増毛詣で♪!_c0048117_12502533.jpg

by mrkgen | 2015-04-27 23:59 | 雪山/montana | Comments(0)