人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
小樽赤岩へ、岩登り
今シーズンの岩登り始まりです。相変わらず外岩は室内壁と違って、システムに間違いがあっては命に係わるし、緊張感も違うし、精神的にヘロヘロになりました。でも、そこが楽しいっちゃ楽しいね。外岩始まりで、あちこちの山岳会でどこもかしこも人ダラケでした。

ヤマレコの記録⇒「小樽赤岩、中赤岩と四テラ

札幌から行く途中、土砂降りが一ヵ所。どうなることかと思ったけど、赤岩はさらっと通り雨があったのかなと言う感じで良かったです。駐車場の車の多さは半端なかったですね。寒かったけど、外岩の感覚を取り戻せたような気がしたし、テンション掛けることなく登れて楽しかった。

今回登った岩峰は丸印の岩です
小樽赤岩へ、岩登り_c0048117_1129538.jpg

一度も登ったことがないルートをリードで登るって、N氏凄い!
小樽赤岩へ、岩登り_c0048117_11304095.jpg

P級長、テンション掛けることなく登って来てます。さすが外岩は強いな。
小樽赤岩へ、岩登り_c0048117_11315679.jpg

トビラのノーマルルート、4級+だった。一発目で4級+ってキツカッタ。室内壁の練習が生きていると感じながら登りました。室内壁、少しづつだけど上達しているんだな、、。(^_-)

P級長から写真が届いたので出しておこう。このヘルメット、人気があるようで色違いをずいぶん目にしますが、後ろに【目】を貼っているのは見たことがないです。こうやって見ると、見つめられているみたいで微妙な気分ですね(^_-)
小樽赤岩へ、岩登り_c0048117_14172734.jpg

by mrkgen | 2015-05-17 23:59 | 岩壁/montana | Comments(2)
Commented by P級長 at 2015-05-22 20:36 x
そ~!上から目線でジロって、
それで“がんばれよっ!”って
励まされているような、
うーん、怒られているようなぁ・・・かな?!
お蔭でテンションかからなかった?

それにしてもよく似合っておりますなぁ!
Commented by mrkgen at 2015-05-25 09:45
アハハ、いかにも上から目線ですね!

P級長、いつもありがとうございます。
失礼な上から目線を無視して、P組一番弟子を、
よろしくお願いしますよ。
システム、しっかり覚えて命を預かりたいです!