トップ
羊蹄山(喜茂別コース)
24日(金) 札幌は湿っぽいお天気でしたが、羊蹄山は雲の上でした。

ヤマレコの記録⇒「羊蹄山(喜茂別コース→真狩コース

登っている時は湿度が高くて、汗びっしょりかきましたが、山頂はそよ風が心地よく、最高でした。
c0048117_10581169.jpg

四つあるコースの中で、歩いていなかった喜茂別コースを登ってきましたが、急登が続くけど歩いた分だけ標高が上がるのが気に入りました。京極コースも急登だけど、人気の少ない喜茂別コースが一番好きかも。
c0048117_10592458.jpg

頂上稜線をぐるっと半周して真狩コースから下山。一番人気の真狩コースは長くて嫌になりましたわ。。。平日なのに、結構な人がいてビックリ。週末のお天気のいい時は登りたくないかもね。お花、特別珍しいお花じゃないけど、花畑状態で楽しかったです。
c0048117_1104068.jpg

山小屋、新・旧が並んでいます。新しい小屋は上から見ても大きさが半分以下なのが分かりますね。週末の山小屋は、混みこみかな。
c0048117_11172857.jpg

[PR]
by mrkgen | 2015-07-25 23:54 | 夏山/montana | Comments(2)
Commented by p-2です。 at 2015-07-26 12:25 x
今回もお世話になりました。
ン十年振り、で、暑かったわ!!
最初に多量の汗をかき、ヤバいと思ってアミノバイタル入れたら、なんか歩けた。(貴女とは別パーティ状態だったけど)
お水1,8ℓ位飲みました。500以上残っていた。ポットにもあったし、、やはりあると安心、、最低でも2ℓは必要なんだね、スローペースの上、私野苺食べたから、その分、お水減らなかったのかも、(笑)、景色をゆっくり見ながら良った。お鉢をめぐり、、どーもでした。
帰りにコンビニで買ったガリガリ君の味が最高でした。
Commented by marikka at 2015-07-27 08:05 x
◆P-2さん
こちらこそ、勝手にふらふら歩いて失礼しました。
お水、そんなに飲まなかったんですね。
あの日は、お腹もグーグーすくし、喉も乾くし
でも、調子は悪くなかったという変な日でした。
一日で2.5Lは記録かも。

ガリガリ君は癖になるね。是非「当たり!」がでるまで
頑張ってみて(^_-)