トップ
花火大会!♪!
山仲間のAさんが住んでいるのはMSの高層階! こんなロケイションからの花火見学をさせていただきました。Aさん、9月一日付で本州に転勤になるので、これが見納めになります。ベランダの底が抜けるのではと心配になるほど仲間が集まり、楽しい花火飲み会です!(^^)!
c0048117_12103346.jpg

多くの仲間が集まるのが分かっていたので、デジ一は諦めコンデジで写真撮ってみました。なんとか見れる写真があったので出します。
c0048117_12122942.jpg
c0048117_12123756.jpg
c0048117_12131123.jpg

この日は、7月2回目の満月、ブルームーンです。
怪しいお天気でしたが雨も降らず、風も弱く最高の花火日和でした。
c0048117_1214543.jpg

花火が連続すると、煙が邪魔してましたが、音も匂いも感じられる最高の花火見学でした。
c0048117_1216566.jpg
c0048117_12161553.jpg
c0048117_12162546.jpg

地下鉄で行きましたが、若い子たちの可愛い浴衣姿が微笑ましかったです。サンダル履きの浴衣もいいし、男の子たちも浴衣が多かったです。和服の変化、こんなのもありだよなと眺めてきました。
[PR]
by mrkgen | 2015-08-01 12:00 | 空...景色 | Comments(2)
Commented by p−2です。 at 2015-08-02 05:45 x
いや〜、暑い中、綺麗な体験羨ましいわ、、
貴女が、素敵な夜を過ごした翌日私も、笑える体験しましたの?
実は、ラジオ体操ですが、ン十年振りに、ノコノコ出かけた私、其処で見た物は、、、
始まるまで、子供の姿が見えない、、私の母の年齢の人がごろごろと、、私はまだまだ、、若い方??
100人近くいたと思う、、始まって、振り向くと、ちらほら子供が、、まだ、夏休み始まったばかりでしょ?
割合は9対1、、きっと毎日このおじさまやおばさまは、やってらしゃる、ラジオ体操、そう確信しました。
で、子供が夏休みだけ遠慮がちに参加!!
なんか、ええーーっ、から少し笑えた。何処の町内もそうなんでしょうか?世の中変わっているんだね。
日本では100歳以上が、5万人を越えてるらしい、
100歳万歳と感じたしだいです。
ちなみに、前で指導している白いジャージのお二人もかなりの高齢とお見受けしました。
Commented by marikka at 2015-08-02 11:21 x
◆P-2さん
ラジオ体操、お疲れ様です。
そんなに集まる場所があるんですか?!!
神宮みたいだね。
私も3度ほど、夏休みのラジオ体操アラシしました。
某小さな公園は子供が20人ほど、やる気のない大人が
数人、見守っていました。
某、小学校グラウンドは体育の先生らしき人が
号令かけて一生懸命。50人前後の老若男女。
某、中学校広場は、まあ平均的夏休みの風景って
感じ。参加しやすいのは中学校かなと思いました。
どれも、夏休み以外はナシだわ。

P-2さん参加の所、いいですね。夏休みが終わっても毎日頑張ってくださいませぇ~(^_-)