トップ
晩秋散歩♪
初雪が降ったり、暖気が来たりと、夏山登山の微妙な時期ですね。そんな時期でもヘタレなりの山を楽しんでいます!

10/31、ヤマレコの記録⇒「手稲山北尾根コース、パラダイスヒュッテまで

下ったことしかない北尾根コースを登ります。晩秋の今時期はそこそこ景色も見れて楽しい。
c0048117_11511726.jpg

パラダイスヒュッテは電気・ガス・水道完備で快適。でも歴史を感じます。
北大山とスキーの会」にパラダイスヒュッテの説明がある
c0048117_11521331.jpg


11/02、ヤマレコの記録⇒「日本一の秘境駅、小幌駅と岩屋観音

ウィキペディアに詳しい説明があるので「小幌駅」で検索してみて下さいませ。

下りながらのハイキング、そして海岸へ。楽しい♪
c0048117_11541391.jpg

ツチアケビ(土木通/ラン科)の実?種?
c0048117_11564219.jpg

小幌駅、この頃話題になっているせいか、私達の他に2名ほどいました。
c0048117_11574465.jpg

奥の海岸も探訪。美しかったです
c0048117_11582085.jpg

[PR]
by mrkgen | 2015-11-02 23:47 | 里山/montana | Comments(2)
Commented by p−2です、 at 2015-11-03 12:55 x
お疲れ様でした。
後ろで、のんびり、お昼ね付きドライブは有り難かったです。
帰宅後片付けながら、何げにテレビをつけたら、何という事でしょう、まさに小幌駅が出ているではありませんか!
全国から来てるんですね〜、お誘い頂き感謝!

くし団子、に、ロールケーキ、に、笹だんご、に、チョコレート、勿論昼ご飯も食べてるし……
出発前体重<帰宅後体重  何てこった(涙)。
Commented by marikka at 2015-11-04 09:58 x
◆P-2さん
収穫も楽しかったですね!
秘境駅を尋ねる山歩き、時期も良かったと思います。
夏なら虫が多そうだし、景色も見えない感じですもん。

冷凍庫の笹団子!もう無くなりそう(+_+)
お互い、向かって体脂肪を蓄えている今日この頃ってことね!