トップ
士幌小屋チセフレップに泊まる
士幌まで遠いですね。名ドライバーがいたので行けたけど、冬はハードル高いわ。でも、素敵な山小屋で楽しい宴会でした♪ まだまだ知らない山小屋があるんだなと感動。
c0048117_9362775.jpg


23日は西ヌプカウシヌプリに登りました。
ヤマレコの記録→「西ヌプカウシヌプリ
あまり滑る記録がないと言うことは、雪が少ない地域なのかも。ちらほらオープン斜面がヨサゲに見えていたんですけどね。。
c0048117_9344764.jpg

双耳峰の南のピークです。西も東も、ヌプカウシヌプリは未踏の山なんです。ちと期待したけど未踏のままになりました。
c0048117_9345594.jpg

24日は東ヌプカウシヌプリを目指したのですが、雪は少ないし斜面はカリカリだし、で途中撤退です。
ヤマレコの記録→「東ヌプカウシヌプリ、途中撤退
雪が多ければ楽しそうな斜面なんですけどね
c0048117_9405236.jpg

そんなこんなでタケノコ山へ転戦
ヤマレコの記録→「タケコノ山(900m付近まで)
タケノコ山もさほど雪は増えていなかったけど、沢斜面は外れのない雪でした♪

帰りは金山湖経由です。ワカサギ釣りがいっぱい出ていました。
c0048117_947415.jpg

この時期の士幌方面は初めてで、観光気分満喫で楽しい週末でした!(^^)!
[PR]
by mrkgen | 2016-01-26 23:26 | 雪山/montana | Comments(0)