トップ
日高泊りで3山
土曜日は初めての山でワクワク。ハプニングもあり下りに時間がかかったけど、それもまた楽しですね。

ヤマレコの記録→「落合岳

稜線に上がってから、なかなか近づかない山頂に精神的に疲れましたわ。
c0048117_11154648.jpg

ガリガリとスノーウエーブで神経というか技術の登りだった。
c0048117_11164255.jpg


日曜日は車を有効に使って、登りは短く滑りは長くの楽しい山行でした。
ヤマレコの記録→「日勝ピーク→ペケレベツ岳

日勝ピークからペケレベツ岳へ、行くぞーのアタシ
c0048117_11191877.jpg

ペケレベツ岳東斜面、滑ってますのピンクヘルのアタシ
c0048117_11203987.jpg

この頃、山スキーもゲレンデも、スキーヤーのヘルメット装着率がとても高くなってます。道具増やしたくないので、クライミング用のヘルメットを使ってみたら、以外と違和感ないので、スキーもこのヘルメットです。でも、ヘルメット被ると、気分的にイケイケの戦闘モードになるのが、ちと怖い(^_-)
[PR]
by mrkgen | 2016-03-14 23:13 | 雪山/montana | Comments(0)