トップ
連休は道東!
本当は知床岳に登る予定でしたが、暖気の後に来た冬型の気圧配置に知床岳は断念しました。稜線はズーッと流れの速い雲に覆われていたし、ゴーゴーと風の唸る音も聞こえていたので、賢明な判断です。ものすごく久しぶりの羅臼の街、温泉と観光と、里山で遊んできました。帰りは開通したばかりの高速道を使って、羅臼を昼頃出発で夕方には札幌着。高速サマサマだわ。知床岳、リベンジできるといいな。

ヤマレコの記録⇒「知床岳断念で偵察

海岸線を歩いて登り口偵察してきました。
c0048117_12475993.jpg

羅臼のビジターセンターは充実している。さすが自然遺産の知床半島。
c0048117_12481126.jpg

ビジターセンタの裏にある間欠泉を見てきました。高さは5mぐらいまで吹き上がったかな。時間はたぶん一分弱だ、。
c0048117_12542035.jpg


羅臼の街を見下ろせる山に登ってきました。
ヤマレコの記録⇒「英嶺山

c0048117_12485230.jpg

[PR]
by mrkgen | 2016-03-23 12:30 | 雪山/montana | Comments(0)