トップ
知来岳(988m)
浜益にある渋い山、土曜日、午前中の晴天狙いでバッチリ山頂GETできました。細い尾根に雪庇がなかなか渋くて面白かったです。

ヤマレコの記録⇒「知来岳(南東尾根ルート)

七時出発で、すぐ暑くなり若者っぽく半袖で登りました。しっかり日焼けの跡がついてしまいました(+_+)
c0048117_11175483.jpg

山頂が近くなると、慎重に歩かなくてはいけない所が出てきます。
c0048117_11183998.jpg

山頂直下の尾根です。風が弱くてよかった、、。
c0048117_11194050.jpg

全員(4名)が初登頂ってなんか嬉しい!
c0048117_1120362.jpg

[PR]
by mrkgen | 2016-04-17 23:58 | 雪山/montana | Comments(2)
Commented by watanabe at 2016-04-18 16:33 x
ちょっと~
すばらしいではないですか。
結構しんどい山だと聞きましたけど。
ワタシもいつかそこ登りたいです^^
お疲れさまでした。
Commented by marikka at 2016-04-19 09:57 x
◆watanwbeさん
渋い山に反応ですね!
細い稜線に雪庇が微妙で面白いです。
体力的にはwatanabeさんクラスは鼻歌だと思うけど
細い尾根の雪の状態しだいでしょうね。
是非、挑戦してみて!
林道の雪が途中で切れ切れかもだけど、
上はさすが浜益の豪雪地帯って感じです。