トップ
稜線歩き
金曜日、中山峠から無意根山へ稜線歩きで四山GET!
未踏の並河岳と中岳を登れたのが嬉しかったです。

ヤマレコの記録→「喜茂別岳→並河岳→中岳→無意根山

広い稜線歩き、北海道らしい景色堪能
c0048117_12201712.jpg

c0048117_12205970.jpg

札幌50峰の中岳。なかなか楽しい山
c0048117_1221453.jpg


一日置いての日曜日、美比内山から千尺高地、そして予定外の長尾山まで足を伸ばしました。

ヤマレコの記録⇒「美比内山→大沼山→千尺高地⇔長尾山

苦手なシール付けたままの滑りもだいぶ慣れたわ
c0048117_1223065.jpg

前々日に立っていた山が近くに見えるのが嬉しい
c0048117_1234472.jpg

[PR]
by mrkgen | 2016-04-25 12:25 | 雪山/montana | Comments(5)
Commented by watanabe at 2016-04-25 21:36 x
いや~
何とパワフルなこと。
その元気少し分けてくれませんか?
喜茂別~無意根は中岳までしか行ったことないけど、晴れると遮るものがなくて楽しいですよね。
吹雪くと怖すぎるけど。
うらやましいわ~
美比内~長尾山もいいですね。
ここもいつか歩いてみたいです。
意外と早かったのは休ませてくれなかったから?
お疲れさまでした。
Commented by marikka at 2016-04-26 11:02 x
◆watanabeさん
読みが深い。そうなのさ、休むポイントに着いたなと思ったら
先頭はその先に行っている(+_+)
先頭、天気予報を信じて薄着なので止まると冷える。
なので動き続けるんだわ。
でも、ラッセルがないって楽ですね!先頭も楽勝で
歩き続けてました。
春はいいですね。気分的にもヒリヒリ感なく山を楽しめますね。
Commented by kitaironoyama at 2016-05-01 22:54
今日、同じコース歩いてきました。
只、違う点は、単独なので往復縦走です。
しかも、前日の雪が・・・
平均スネラッセル。
重いこと重いこと(笑)
さすがに往路の登り返しには疲れました。
全行程約10時間30分くらいかかりました。
何組か、登ってましたが、往復縦走はさすがに居ません。
薄別登山口で下山が多かった。
単独行の弱みですね(笑)
スタートが7時と遅かったので、ギリギリ夕方下山。
足のケガの病み上がりなので、1か月ぶりはキツかった(笑)
でも、素晴らしいロケーション。
新雪被ったので、また綺麗。。
Commented by kitaironoyama at 2016-05-01 22:55
そうそう、全行程スノーシューです(笑)
Commented by marikka at 2016-05-06 11:01 x
◆宮王さん
ブログ、見てきたじょ!
さすがサイボーグ、体も精神力も人間じゃないわ。
重たい湿った雪ラッセルだったんですね。
でも、景色は真っ白にリセットされて
美しい写真がいっぱいじゃないですか!
いいわ!!!