トップ
飛生川、沢登り
7/23 昨年あたりから話題になっている白老にある飛生川へ行ってきました。
7月初め頃から、愛犬のジェイの調子が悪く、病院通いで家を空けれない。たまたま今回は、ジェイが入院していることをいいことに参加してきました(^_^.)

ヤマレコの記録⇒「おそるべし飛生川(トビウガワ)

札幌は晴れていたのに、支笏湖ぐらいからガスと曇り。飛生川は湧水が入り込んでいる川で水温が低いらしい。メンバーはドヨーンとしていました。
滝登りはなく、ノペーとした脆い岩盤のヘツリが微妙でした。
c0048117_15101688.jpg

流れ込む支流の滝が美しいです
c0048117_15105976.jpg

ベテランも落ちる(^_-)
c0048117_15113110.jpg

美しいけど微妙なヘツリ
c0048117_15122697.jpg

同じルートを戻ってます。見る視点が変わるので退屈しない
c0048117_1513966.jpg

[PR]
by mrkgen | 2016-07-26 11:55 | Comments(2)
Commented by カナリーヌ at 2016-08-09 07:16 x
ゲンちゃん!調子悪いの!?大丈夫!?
心配だよぅ!!
飛生楽しそう!
私達もせめて滝まで行きたいのー!
ルパンも行けるかな!?
ゲンちゃん、お大事にしてね!!
Commented by mrkgen at 2016-08-10 10:54
◆カナリーヌさん
ご心配かけてますが、外科の傷が治れば復帰します!
でも11歳なので、そこそこの復帰だわ(^_-)

トビウ!ヘツリが多いです。綺麗で楽しめるけど
ライフジャケットと水が冷たいのでウエットスーツが有効!
どちらも持ってないから、次回は微妙だな。
ルパンもカナちゃんもスーツとライジャケ装備で
是非泳ぎまくってください!