トップ
中日高の神威岳
土曜日、神威山荘で前泊して、25日に神威岳に登ってきました。日高らしい渋い山でした。山復帰したとは言え、まだ本調子じゃないので、急登がなかなかな充実感じゃ(^_^.)

ヤマレコの記録⇒「神威岳(中日高)

日高はダニが多いので、盛夏は避けたい。今回、気温が高かったですが、ダニは大丈夫でした。ただ、日高らしい急峻な山並みが見れなかったのが残念。以前登ったカムエクや1839m峰、エサオマンなんぞが見たかったなぁ~、、。

前半はニシュオマナイ川沿いに登って行きます。綺麗な滝が流れ込んでいました。
c0048117_10372328.jpg

沢から離れて尾根に取りつくと、日高らしい急登ですが、それも楽し。頂上稜線にでると景色が(T_T)
c0048117_10383371.jpg

最後の渡渉は、靴を綺麗にしましょう。この3枚は、同行者のkonちゃん写真です。
c0048117_1041393.jpg

[PR]
by mrkgen | 2016-09-26 23:30 | 夏山/montana | Comments(0)