トップ
盤ノ沢山リベンジ
去年の12月6日、雪で途中撤退した盤ノ沢山に行ってきました。
夏道のない山ですが、南区方面の山を整備しているNaさんが、粗削りながら刈分け道を作ったと知り、藪漕ぎを覚悟していたのに、あっさりリベンジすることができました。粗削りでも、道があるって素晴らしい。2時間かからずに最高点まで登ることができました。道路情報館から目立って見える山、気になっていたのでスッキリですわ♪

ヤマレコの記録⇒「盤ノ沢山

山道は急登あり
c0048117_10281892.jpg

狭い稜線歩きありで変化があり楽しいです。粗削りの山道も冒険的。
c0048117_10285358.jpg

帰りは信行院で豊滝の美味しい水をいただけるし、なかなか小粒でピリッの山です。Naさんもお年(80過ぎ?)で、道のメンテナンスはしないようなので、多くの人が登って、道をしっかりさせたいですね。
[PR]
by mrkgen | 2016-10-28 23:24 | 夏山/montana | Comments(2)
Commented by watanabe at 2016-10-29 17:48 x
marikkaさん、お久しぶりです。
右膝ですが、
私事ですが2年くらい前に腸脛靭帯炎というのをやりました。
てっきり膝だと思ったら靭帯で、そんな靭帯どこにあるの?という感じでした。
症状の特徴は登りは何ともないけれど下りが続くと足が出なくなります。マラソンをやる方に多いそうです。
半年くらいだましだまし、一部泣きそうになりながら山に登りました^^
同じものかどうかはわかりませんがくれぐれも大事にしてくださいね。
Commented by marikka at 2016-10-31 09:55 x
◆watanabeさん
ご心配おかけして済みませぬ(^_^.)
えーー、そんなことがあったんですか!?!
「腸脛靭帯炎」どこにあるんですか?
私の場合、たぶんヒラメかなと思っておりますが
今日、昼からMRIの予約がとれて、精密検査してもらうことに
なっております。ヒラメじゃなくカレイかもしれません。
結果がでたら、ブログネタにでもしようと思ってますので
こうご期待を(^_-)