トップ
小漁山(札幌50峰、王手!)

ものすごい強風で、出発するとき山頂は無理っぽいと半分諦めていました。とりあえず、オコタンペ湖を横断してみよう。
c0048117_22303670.jpg


その後、小漁沼まで行ってみよう。稜線に上がってから先に行くか考えよう。
c0048117_22304565.jpg




見えている雪庇から雪煙が上がっていたけど、なんとか風に倒されずに山頂GET!!!!

c0048117_22305165.jpg


詳細は、後日ヤマレコにアップします。



[PR]
by mrkgen | 2017-03-05 22:41 | 雪山/montana | Comments(6)
Commented by watanabe at 2017-03-06 10:31 x
無事だったんですね。
小漁登れてよかったです。
残念ながらワタシの方は今回も漁止まりで終わりました。
実際にはお会いできなかったけれどmarikkaさんのおかげで結構楽しかったです。
2台の車も確認しました。
なんかいたずらしたかったけど・・やめました^^
お疲れさまでした。
Commented by mrkgen at 2017-03-06 12:18
◆watanabeさん
ランデブ~を楽しみにしていたけど、残念です。
6××3が6時半頃に着いた時に、×9はすでに出発していたとか。
どんだけ早起きなのさぁ!

稜線の風、半端なかったですね。
イチロウサンの車、あまりの汚さにのけぞったのではと
ちと心配。また、どこかすれ違える山があったらよろしくです。
何時に下山したんだろう。ブログ、チェックしまくりですからあ、、、。
Commented by その他メンバー1名です。 at 2017-03-07 19:18 x
ご一緒して頂いた皆さん、お世話になりました。
こんな天候では、お久しぶり、ーでした。
雪があっても、春ポイ時しか行ってなかった、車の中で話したけど、何を着ていけばいいの?今日のでいいかしら?的な!!そこから‥‥ほぼ、初心者です。
頂上の手前で、チラッと地獄を感じた。詳しくはお問い合わせください。(←ここ重要)

でも、、ルートもメンバーも最高でした。
もーー、か、ん、げ、き、
ピンクテープ無いのって素晴らしいです。
近郊にこんなルートの山があったんですね。
さすが、アンテナを張り巡らしているマリッカさんならではですね、おこぼれにありついた、私。
皆さんの写真も素敵でした。届いてます。
50座、ここまで来たらやるしかないしょ、達成したら、
アンヌプリの頂上にテントでも張って、羊蹄見ながらパーティかしら?
その時もよんでね、

Commented by marikka at 2017-03-08 10:55 x
◆その他のメンバーのP-2さん!
あの強風、行けなくて納得の欲のなさが良かったのかもね。
山ちゃんチーム(園長先生・ヨモギさん他?名)は駐車帯で断念してチッコイ山に転戦したらしい。それを聞くと、妙に得意な気分だわ!(^^)!

50座、最後の2丘、面白くない山だから一人で行きたくない!
お声かけるので付き合ってね(^_^)

Commented by その他メンバー1です。 at 2017-03-08 12:38 x
お付き合いしますよー、
そうなんだ、精鋭部隊が撤退してるのに、私が参加しているのに行けたなんて、都市伝説か?
欲がありすぎて、欲のない状態になったんだね!
ともあれ、もうひとつ名前が増えて、それもなかなか気に入っているんです。
Commented by mrkgen at 2017-03-08 12:49
◆P-2さん
名前は一つに統一しようね(=_=)

そうそう精鋭部隊が撤退しているのに、山頂GET!って
すっごく自慢したい気分。
欲、ないのは知ってるしょ。あそこで撤退もありって、
納得した二人だったでしょう♪ 一人だけ欲ないフリして、、。
スノーシュー、ありがとうね! しばらく借りておきます。ウプッ(^_-)