トップ
まさかの地獄谷(-"-)
GWの中日の4日、久しぶりに旭岳を登ってきました。雪の旭岳山頂は初めてです。楽しく滑る斜面は裏側になるので、気になる後旭岳と熊ヶ岳、雪のある時しか登れないので登ってきました。
素晴らしい晴天で、景色堪能したけど、また雪焼けがヒドイ!
c0048117_16255840.jpg


なかなか行けない熊ヶ岳山頂に行けて、最高の気分!

c0048117_16260619.jpg

冗談だと思っていた地獄谷も滑ってきました。重たい雪で指導員もこの姿勢!(^^)!
c0048117_16280043.jpg


[PR]
by mrkgen | 2017-05-05 16:34 | 雪山/montana | Comments(4)
Commented by ヒデ at 2017-05-06 08:14 x
こんにちは。
4日に熊ヶ岳に登られたのですね。
私達のグループも4日に熊ヶ岳登ってました。
私は野営地から見上げていただけですが。
良い天気で良かったですね。(^^)
Commented by marikka=mrkgen at 2017-05-06 10:25 x
◆ヒデさん
山キャンプ、うらやましいです。
私達は日程の都合で日帰り、キツカッタです。
4日、山頂のトレースは前日ぐらいのツボ足トレースしか
なかったので、私達の後から登ったのかしら。
トラバースしている人は見えたけど。

お天気良すぎで雪焼けが(+o+)

ヒデさん達の本州遠征、見てましたよ。
優雅でいいですね。お四国周りもしたいです。
Commented by ヒデ at 2017-05-06 13:25 x
私達のグループが登ったのは午後3時過ぎでした。
山頂付近は岩場で怖かったと言ってましたが、写真見たら本当に凄い所ですね。
やっぱり留守番してて良かったと改めて思いました。(笑)
Commented by mrkgen at 2017-05-09 10:43
◆ヒデさん
パソの調子が悪く、コメント返しが遅くなり申し訳ありません。

さすが山泊ならでは余裕の時間ですね。
熊ヶ岳、ちょっと侮っていました。
夏道から見えていた感じでは、もっと簡単なはずだったんだけど(^_-)
行って見てビックリ。今更引き下がれないし、仲間のトレースを
頼りに頑張りました。なかなかスリリングで楽しかったですよ!