トップ
行けない日高の山
週末、日高の山泊の予定だったのが、事情により行けなくなった。日高の奥深い山に拒絶されっぱなしだ(・・;) 拒絶されてガックリした仲間4名と、行ったことがない金山コースの夕張岳に変更。でも、地震だナンダカンダでドタキャンが2名も出てテンション低く二人で出発。ガスで展望もないので小夕張岳で引き返しました。お土産は豊作だったけど(^^)/

その二日前に、小樽赤岩でリードの特訓頑張ってます。


P級長のおかげで、だいぶ気持ちもシステムもスムーズになってきたかも(^_^)
c0048117_08285184.jpg

東のチムニー岩はアプローチが楽で好きです。
c0048117_08250741.jpg




月曜日の朝散歩から帰って、顔を洗おうとして異変に気が付いた!右手の中指と薬指の間にダニです!食いつかれたのは今回が3度目ですが、今回は痛いし違和感がある。以前は何も気が付かず、食いついているのを見て初めて分かったんです。以前は毛抜きで口を残さないよう引き抜いていましたが(ジェイの場合は今でも引き抜いてマキロン塗って終わり)今回は違和感もあるし、悪い菌を持っているダニが増えているらしいので、病院の開院をまって皮膚科に行ってきました。太い注射針の先でホジホジして取りました。ホジホジが痛かったけど、無事に綺麗に捕れました。抗生剤、一週間分と塗り薬がでて一週間後にもう一度診察です。小夕張岳から何かについてきたのか、朝のお散歩でついたのかわかりません。ジェイについたダニはいつも火あぶりなんですが、今回のダニは病院で回収されました。そうそう、病院に行く前に殺虫剤を吹き付けて殺してます。
c0048117_08462563.jpg

[PR]
by mrkgen | 2017-07-03 23:59 | 夏山/montana | Comments(2)
Commented by watanabe at 2017-07-04 22:28 x
予定していた日高の山ってどこなんでしょう?
っていうのが気になりました。
私も日高の山に行きたいんだけど装備とか実力考えるとなかなか具体的になりません。
「いつか」と思っているうちに年取りそうでなんか嫌になって来ます^^
あ、これボヤキですね(笑)
Commented by mrkgen=marikka at 2017-07-06 10:21 x
◆watanabeさん
林道も札内ヒュッテまで行けるようになって
山友、海の日にカムエク行くらしい。沢装備必携!
再度挑戦とはなかなか思えないです。
予定していたのは新冠からの幌尻岳です。
今年行きたい山はイドンナップとペテカリ。
イドンナップは一回拒絶された。今年中に行けるかな。
ペテカリは沢装備はあればよし、無ければそれなりにな感じかな。
watanabeさんなら、体力的には全然問題なしでしょう。
沢歩きも沢靴があれば、大丈夫だよう。