人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
たまには蝶
先日の三笠新道から登った時に飛びまくっていたチョウです。ウスバキチョウも飛んでいたのですが2度見ただけで、撮る時間はなかったです。この辺りで見ることができる高山蝶にアサヒヒョウモンがいますが、今回は目にしなかったです。発生はもう少し後かな。

ダイセツタカネヒカゲ
(大雪高嶺日陰 Oeneis melissa)
たまには蝶_c0048117_10404734.jpg

蝶つながりで、朝のお散歩で事故にあったと思われる蛾のシンジュサンを見つけました。蛾だし交通事故みたいなので嫌いな方もいるかなと隠してます。見たい方はクリックして見てくださいませ。





大型の蛾でオオミズアオやオナガミズアオなどと人気の蛾だと思います。以前、アゲハモドキを見つけたときと同じくらい嬉しかったです。翅の右上の模様がヘビの顔のように見えるそうです。そういわれれば見えなくもない(^_-)
たまには蝶_c0048117_10430483.jpg

ヘビつながりで毎朝でもないけど、よく見かけるアオダイショウ。青ちゃんと名づけました。ヘビは嫌いです。気持ち悪いけど、好奇心が勝ってつい見つめてしまいます。全身が出たのも見ていますが、胴の太い所は直径3㎝ぐらいあるかも、長さは1m50cm前後。顔の小ささに騙されそうでした。
たまには蝶_c0048117_10533520.jpg

ヘビの孵化のシーズンかしら。子ヘビ受難。ヘビも交通事故にあ遭います、長さは30㎝ぐらい。大きなミミズかと思った(=_=)
たまには蝶_c0048117_10540567.jpg




by mrkgen | 2017-07-13 08:45 | 蝶/mariposa | Comments(0)