トップ
地の果て、シリエトクへ
登山より疲れたトレッキング!超、満足感に浸ってます。浸りすぎて、みんながgooglephotoに写真をアップしてくれて、それを見ていたらヤマレコ作るのが面倒になってきたぞ。でも、頑張ってヤマレコ作りました。
小さいアップダウンや巨岩帯を渡り歩いたり、海岸線を歩いているんだけど、獲得標高は1000m超しているんじゃないかって思われました。バランス保ったりヘツったり、登山以上の冒険でした。
c0048117_14373153.jpg
c0048117_14373778.jpg
c0048117_14373407.jpg

[PR]
by mrkgen | 2017-08-10 23:20 | 夏山/montana | Comments(10)
Commented by kitaironoyama at 2017-08-12 17:59
ヤマレコアップお疲れ様です。
思い出すたびに、今でも余韻に浸ってます。
最高でしたね。
Commented by marikka at 2017-08-13 09:09 x
◆宮王さん
ヤマレコ、みんなの写真が良すぎて選ぶのが大変だった。
最後はテキトウになってしまいました。何か気が付いたことが
ありましたら、ご指摘よろしくです!
本当に今年の夏山の大ヒットでした。
また行きたくなっているんだわ。困った(^_-)
Commented by minakayak at 2017-08-14 06:24 x
面白そうですね。いってみたいです。
写真から、楽しさをが伝わってきました。
ひかりごけ、知りませんでした。読んでみます。
Commented by marikka at 2017-08-14 10:13 x
◇minakayakさん
登山とは一味も二味も違う面白さです。
体力はトレッキングという言葉にだまされます!
縦走装備と、干潮を狙うという下調べも必要ですし
高巻き場所を見つけるのも山勘が必要です。
minakayakさんは体力もあるのでオセオセで
いけそうだな。ぜひ挑戦してみてください。
そうだ、シーカヤックという手もありますね!
Commented by koen at 2017-08-15 08:29 x
相変わらすアクティブですね。
楽しく山レコ拝見しました。
全く同じ日に羅臼,中標津あたり俳諧していました。
こちらは軟弱に中標津でご先祖様の墓参りとグルメの旅でした(笑)

斜里岳と羅臼岳はまた登りたいな~としみじみ眺めて来ました。
Commented by marikka at 2017-08-15 09:30 x
◆koenさん
あちらにお墓があるんですね。
グルメの旅!いいなぁ~、。
そうそう、羅臼も斜里もkoenさんとご一緒でしたね。
羅臼岳、羅臼がわから登りたいと思ってます。
斜里岳、沢コースは嫌いじゃなかったっけ?
あの時以来なので、久しぶりに登りたいです。
機会があったらぜひご一緒によろしくです♪
Commented by p-2です at 2017-08-16 08:38 x
漸くブログみました。
お天気に恵まれて、良かったですね。
頼もしいおじ様達と、美味しいことしてますね。
しかも、紅一点!!
次回があったら参加したいわ、だけど、実力ないと行けないんだね、オールマイテイ、てやつですかね?
んーー、足踏みだわ
Commented by marikka at 2017-08-16 09:42 x
◆P-2さん
そうなのさ、紅一点だったんだわ♪
まさかの腰痛が出て、すっかり甘えさせてもらいました。
山登りとは違う体力・ヤマ勘・バランスが必要でした。
沢登りのバランス感覚と体力、クライミングのヘツリ技術
があれば大丈夫かな。プロノのスパイク靴で歩いたけど
サポート力が弱いので足首が疲れました。
靴、微妙に難しいですね。
チャンスがあれば是非経験してもらいたいルートだ。
Commented by watanabe at 2017-08-16 21:20 x
しばらく山ネタないな~と思っていたらこんなすごいことしていたんですね。
これは大冒険ですね。
へつりとかガケとかクマとか怖いものいっぱいです。
落ちたら海。とか、
普通にクマ。とか、
ありえんでしょ(笑)
普通の山に満足できなくなってきたんでしょうかねぇ。
いや~お疲れさまでした。
Commented by marikka at 2017-08-17 12:06 x
◆watanabeさん
山、疲れたかも(^_-) 飽きたわけじゃないけど、、。
このトレッキング、冒険だったわ。
クマが普通って、本当にありえない話なんだけど
普通なんです。是非、この普通を味わってほしいな。
少人数は危険っぽいです。単独行の好きなwatanabeさんには
そういう意味でハードル高いかな。
賑やかに仲間と行く山にも慣れてくださいませ(^^)/