人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
Kilimanjaro Uhuru Pk(5895m)
9/22~10/02、アフリカ遠征です。登頂日は9/28 写真整理に時間が掛かっていると言うか、見ているだけで時間が経ってしまい、感動や感激を文書にする能力がありません。ヤマレコも途中半端で投げ出している。そんな今日この頃です。
Kilimanjaro Uhuru Pk(5895m)_c0048117_13440016.jpg
Kilimanjaro Uhuru Pk(5895m)_c0048117_13435829.jpg
Kilimanjaro Uhuru Pk(5895m)_c0048117_13435528.jpg

by mrkgen | 2017-10-09 23:40 | 夏山/montana | Comments(8)
Commented by pulala-2 at 2017-10-10 20:15
わぁ!キリマンジャロですか!!
すごい、すごい!
しばらくお休みしている・と思ったらアフリカのキリマカジャロですか!
アフリカ大陸の最高峰に上ってきたのですね。
さすがmrkgenさん(^-^)
整理したお写真楽しみにしていますねっ♪
お体もゆっくり休めてくださいね。
Commented by watanabe at 2017-10-11 20:48 x
marikkaさんすごすぎるぅ。
さては5大陸最高峰とか狙ってますね(笑)
どうやったらそういうところに行けるのか想像つきません。
てか、考えることがすごいです。
で、エベレストはいつの予定でしょう?
Commented by mrkgen at 2017-10-13 14:12
◆pulalaさん
人間て、どんなきっかけで登る気になるのか不思議(^_-)
自分のことなのに、なに考えているんだか分からないわ。

でも、いつかは消えてなくなるかもと言われているキリマンジャロの氷河、しっかり見ることが出来て嬉しかったです。
消えてなくならないでくださいと氷河にお願いしました。
初めてのアフリカ・タンザニア、ヨーロッパから近いせいか
白人の観光客が多かったですね。
イギリス統治があったせいで、車の左側通行が落ち着きました(^_-)

Commented by mrkgen at 2017-10-13 14:20
◆watanabeさん
もう資金も体力も使い切りました。
今年の冬は大人しくしているつもりです。
と言うか、愛犬のジェイがすっかり爺ちゃんになり
留守番もお泊りも辛くなってきているみたい。
二人で丸くなって冬をやり過ごす予定です。

で、某室内壁にエベレストサミッターが来ます。
北海道では3人目の女性だそうです。
夏に新聞の記事になっていますね。
久末さん、るちあさん、そして彼女。
話聞いてるだけで凄いわ。
次はデナリを狙っているそうです。
watanabeさん、若いからこれからだね!!!
Commented by pulala-2 at 2017-10-14 08:55
キリマンジヤロのヤマレコ見せていただきました!(^-^)
mrkgen さんらしい写真の数々と親切なリポート。
私も成田から一緒に行った気分になり・・
楽しい夢を見せていただきました♪
ありがとうございます(^-^)
プロテアというお花、百合が原公園の温室で見たことがあります。
Commented by mrkgen=marikka at 2017-10-14 10:51 x
◆pulalaさん
なるべくクールにリポートしました(^_-)
写真、カメラが古く新しくしようか悩んで古いまま使いました。
あまり力が入らなかった分、心に映しこみました。

プロテア、百合が原公園にあるんですか!?!
見に行ってみたいです♪
Commented by pulala-2 at 2017-10-16 17:06
こんにちわ(^-^)
過去の写真から百合が原公園温室のプロテアの画像を探してみました。
2004年3月2日に、蕾のプロテアと説明が書かれたプレートの写真を
2枚撮ってましたが、開花した写真は撮ってませんでした。
ザンネン・・
BBSに投稿を試みましたがうまくいきませんでした (>_<) 
温室はしょっちゅう模様替えというか配置変えをしているので
まだプロテアを育てているといいのですが・・
そのプレートによると、南アフリカの国花に制定されているそうですね。
まだブログも始める前だったのに、なぜプロテアの名前を記憶していたのかしら
Commented by marikka=mrkgen at 2017-10-17 07:15 x
◆pulalaさん
おはようございます。
プロテアのプレートを撮っていたんですね!
南アフリカの国花ですか。
「プロテア」がpulalaさんの記憶に残っていたメカニズムが
なんだか面白いな(^^)/