人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
ヤマガラ(山雀/スズメ目シジュウカラ科)
今年は2月に暖気が入って、雨が降ったりしたので、雪が締まるのが早かったです。カタ雪の朝の林散歩が、ずいぶん長く楽しめてます。ゲンとうろつく林は、そんなに広くないのですが、周りが車道に囲まれているので、車も止めることが出来ず人があまり来ません。なので、My林と言えるかも\(^o^)/ 今日はポテちゃんに逢えなかったけど、ヤマガラに逢えました。でも、ここの林は木が大きくて高いので、遠くにしか見れません。機材の貧弱さに泣かされます(T_T)

車道に囲まれている林、それなりに悲劇もあります。エゾリスの交通事故は2度ほど見たことがあります。道を挟んでもう一方にも林があるし、住宅地のお庭でもエゾリスは見るので、頻繁に道路は行き来してるようです。気をつけて渡ってねと、念じるしかありません。
ヤマガラ(山雀/スズメ目シジュウカラ科)_c0048117_23371329.jpg
この後姿は誰かなぁ~、、キバシリ(スズメ目キバシリ科)みたいな感じだったけど、たぶんキバシリで間違いないと思います。
ヤマガラ(山雀/スズメ目シジュウカラ科)_c0048117_23395272.jpg
(CANON EF55-200mm F4.5-5.6)
by mrkgen | 2006-03-14 23:38 | リスとか鳥とか.. | Comments(0)