トップ
奥手稲山の家
土曜日から山小屋泊で、山スキーに行ってました。お天気は穏かで、仲間と楽しく宴会してきました♪ 今回の宴会メニュウは私のリクエストというか、ウチにあったホウトウ乾麺を使いたくて、放蕩ホウトウ鍋(甲府名物)です。カボチャを結構イッパイ持っていきましたが、ホウトウはカボチャと赤味噌がミソですね(^^:) 赤味噌が苦手のメンバーがいたので、普通のお味噌も持っていきました。もち、ビール・赤ワイン・焼酎・日本酒(手付かずでした)等々。んーまかったし、気心の知れた気のいい仲間との語らいは楽しかったです♪ 
今日は下り坂の天気予報に、ピークへ登らずただ降りてきただけです(ーー;) 
意外といいお天気です(>_<) ぜんぜん下ってこないお天気だなぁ~、、。
去年の雪に埋もれた山小屋とは違って、小屋番の学生さん達(北大生HUWV)もいて、快適な山小屋でした。土曜日に小屋の裏のピークへ上ってみましたが、15分ほどで登れてしまうんですね。手稲山が不思議な形に見えて、なかなか楽しかったです。なるべく早く山行記作ろうと思ってます(^_^;)
c0048117_15565077.jpg

[PR]
by mrkgen | 2006-03-19 15:58 | 雪山/montana | Comments(0)