トップ
無意根千尺高地
天気予報では、曇りから晴れだったのにぃ。。山は小雪時々曇りだった<`ヘ´> 
天気予報のウソツキ!でも、楽しかった♪ 上の方はフカフカとカリカリ。中間からモナカとカリカリとモタモタと、山スキーらしい変化ある雪面を堪能しました(^_^;) 定天も見えなかったし、スノモのブンブンの音が聞こえたりもしたけど、やっぱり山は楽しいね♪
このblogの表紙の写真は、去年のGWにワン友のアパタ家一家とゲンと登った時に、千尺高地で写したものです。奥の山は長尾山。今回、お天気がよければ足を伸ばそうと思っていたのですが、ガスに覆われていたのでやめました。晴天の去年はこんな感じ
今回、ゲンは留守番でした。大きな山は、もう無理ですね(T.T)
c0048117_2334090.jpg
山行記作ってます。HPのmontanaから行ってみて♪
[PR]
by mrkgen | 2006-04-09 23:05 | 雪山/montana | Comments(4)
Commented by たにつち at 2006-04-11 22:22 x
まだ完全な銀世界なのですね。
山スキー、実は興味あるんですよ。
でも、残念ながらこちらには、あまり扱っている店も少ないみたいで。
もっとも、トライするにしても、次のシーズンということになります。
Xカントリーにするか、迷っています。
Commented by mrkgen at 2006-04-12 06:41
山はGWまで、真っ白の世界を楽しめます。ヒメギフとどっちを取るか、難しいぐらい魅力的なんです!(^^)!
クロスカントリーより、ウロコスキー(裏がウロコでシールがいらない)のほうが
バックカントリーを楽しめますよ。林道歩きなら、スノーシュウより軽快ですし。

北アルプスで遭難騒ぎが起きていますが、とても神経を使って気をつけて遊んでいます。
Commented by mhidehide at 2006-04-12 13:32
ツカヌコトヲオウカガイシマスガ・・・mrkさん、この雪の下ってどうなってるの?潅木くらいなら生えてる?それとも草原?(いぶかるウチナーンチュ(^^;
Commented by mrkgen at 2006-04-12 20:11
熊笹ってわかるかな。笹の一種だけど。あと、根曲がり竹とか潅木とかが生えてます。一言で言うと「ヤブ」ですね。

北海道は標高が1000mを越すと、森林限界になるので、木はなくササが主に生え、もっと高くなると、大雪山のように高山植物になります。