人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
カリンズ(Red Currant)あかすぐり
去年はさっぱり生らなかったお庭のカリンズ、今年はイッパイお花がついているので、収穫が期待できそうです\(^o^)/ ゲンの調子がイマイチで遠出ができないので、庭仕事に燃えようかな(^^ゞ 週末、近所で青空苗市が開かれるので、明日は朝一で行ってみようと思ってます。毎年、春に一回だけ開かれるのですが、農家直売の、なかなか安くていい苗が出品されるんです。いつも、お庭仕事頑張ろうと思いつつ、途中で挫折するんだよな。土いじりが、もともと好きじゃないからね。でも、お庭が綺麗になっているのは気持がいいので、出来る範囲で頑張ろうっと(^^♪
カリンズ(Red Currant)あかすぐり_c0048117_19431124.jpg
カリンズ(Red Currant)あかすぐり_c0048117_19432459.jpg
(CANON EFS60mm F2.8 MACRO)
by mrkgen | 2006-05-19 19:45 | 花/flor | Comments(4)
Commented by miyagi at 2006-05-21 10:25 x
あかすぐり、このいっぱいの花のあと、実が育っていくの楽しみだなぁ
鈴なりに実った画像リクエストシマス!ぜひUPして☆
ゲン、手術跡の傷がまだいたむ?最近、動きのあるポーズがみられなくて淋しい。早く元気になるように沖縄のパワーを送るぞ・ソォれーッ~☆
Commented by mrkgen1 at 2006-05-22 05:45
カリンズの実って、ルビーみたいに透明感があって、すっごく綺麗です。毎年、写真に撮るんだけど、なかなか満足いく写真が撮れてナイ(=_=)
miyagiさんに、いいとこ見せなくちゃ!

ゲン、キズは綺麗になってるし、痛みは全然ないようですよ。まぁ、年も年なので、ボチボチでしょうか。
沖縄のパワー、貰ったよう!(^^)!
Commented by まさよ at 2006-05-24 09:02 x
ゲンちゃん心配ですね。
人間と同じで動物も年をとってくるといろいろありますものね。お大事にね。

赤スグリと赤フサスグリって同じ??? 検索かけてみたのだけれど
よくわかりませんでした。
いずれにしても実のなるのっていいですよね。それが食べられるものならなお更。
子供の頃はグミを良く食べたな~。近所のお家にあったのね。
最近ではビックリグミとかいって、従来のグミの4~5倍(?)くらいも大きいのが
売られているのね。食べてみたけど生食にはちょっと。。。って感じでした。

Commented by mrkgen at 2006-05-24 12:34
まさよさん、気にかけてくれて嬉しいです。お薬が効いて、今はとっても元気に散歩していますよ(^O^)

フサスグリとアカスグリは呼び方の違いみたいだけど、アカフサスグリは
ちょっと違いますね。実のつき方とか葉の大きさが、。
実のなるもの、収穫の楽しみがあっていいですね。でも、ブドウがあったときは、成りすぎて見ているだけでお腹がイッパイになったし、サクランボがあったときは、虫がぁ・・・・・(>_<)

グミ、子供の時食べました!ビックリグミ? 見たことないかも。