人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
今時の車(代車)
今時の車(代車)_c0048117_640246.jpg
先週4日間ほど、新車の軽に乗っていました。代車です。買い替えじゃなく車検でっす! 今時の車ってエンジンキーは刺しっ放しで、抜けません。リモコンみたいなのを身につけてるだけで、鍵をかけたりできるんです。キーレスエントリーっていうのかな。楽なような面倒くさいような。だって、リモコンみたいのはエンジンキーより大きくて重いです。慣れたら便利かなあと思ったけど、4日間では慣れなくて心配でした。だって、鍵をかけた後でも、エンジンが唸っているんだもの。何回も見に行って自然と停まるのを確認しました。ちなみに、この軽、車高が高すぎて自宅の車庫に入りませんでした。窓が多くて明るくて中は広々していますが、横からぶつけられたら、あっけなくつぶれそう。だから軽ってきらいなんだよね。11万キロ走っているMYボロ車が頼もしく感じました。でも、次回の車検はマジに考えなくちゃ(トホホ・・・・)
by mrkgen | 2006-10-05 06:40 | Comments(11)
Commented by koen at 2006-10-05 08:23 x
おっ,いよいよ新車?!
しっかし,ずいぶんメルヘンチックな代車ですな~っ。
Commented by pulala at 2006-10-05 09:59 x
ほんと!メルヘンチックな代車ですね!この車に合うBGMは・・なんて考えてしまいました。モーツァルト?
でも・・この写真どのように写したのですか?片手で?
Commented by mrkgen at 2006-10-05 12:03
もう(>_<)Koenさんたら、代車って書いてあるでしょう!まだ乗りまっせ、Myボロ車。車検に時間がかかるのね、ボロ車だから。なんたって、ワンコを載せる車ですから、贅沢はできません。この軽、車高が高くてそれなりに良かったけど、風が強いと揺れるの。結構怖かったです。
Commented by mrkgen at 2006-10-05 12:08
pulalaさん、車の中で写真を撮ることが多いですが、だいたいは信号待ちの時です。これもそうですので心配しないでね(^^:) 時々、運転しながら撮ることもあるけど、周りに車がない時です。

BGM、この軽にあうのはサティかな。モーツァルトはMyボロ車の方かも(~_~;) モーツァルトに失礼かな。。。
車にあうBGMを考えるのも楽しいですね。
Commented by たにつち at 2006-10-05 23:10 x
おお、いまどきの車はそうなってるんですか!
自分なんかは、ドアロックのリモートつきの鍵は、お蔵入りで、昔ながらのシンプルな鍵を使ってます。
BGMは、NHK-FMです。
北ア(上高地)行かれたんですね。おくればせながら、お帰りなさいませ。
Commented by mrkgen at 2006-10-06 12:42 x
たにつちさん、NHK-FMなんですね! 私も朝の出勤(8時すぎ)のBGMや、2時からのお出かけのBGMは100%NHK-FMです!

でも、代車の軽の雰囲気は軽いサティかな、、。Myボロ車は、奔放でいて、すんなり溶け込むモーツァルトかななんて思ったわけ。たにつちさんの車は、どんな車かわからないけど、、、ベートーベンという感じじゃないし、ワーグナーも全然ちがうし、私の好きなマーラーって感じもしないし、安直にブラームスっぽいけど、それじゃ面白くないし、北欧系でもなさそうだし、東欧系もちょっと違う見たいだし、ロシア系でもななそうだし、、分りません(~_~;)

北アルプス、いい所ですね。大雪山とまた違う雰囲気で、同じくらい(^_-)素晴らしかったです。
Commented by banyan10 at 2006-10-06 14:19
あれ、最初に見た時からだいぶ内容が変っているような。
家ではケーブルテレビの音楽系の番組をBGMにしています。
FMなどでも音楽流しっぱなしでDJなしの番組があればと思っています。
Commented by たにつち@現在三菱 at 2006-10-06 22:59 x
ブラームスっぽい車って、どんなんですか?(笑)そんで、マーラーっぽい車も?
ところで、BGMに「ワルキューレの騎行」は景気がよさそうですよね。
一番危険なBGMとか、ニュースで言われてたそうですが・・・絶対私としてはマーラーは危険な部類だと思う!(断言・爆
Commented by mrkgen at 2006-10-07 01:32 x
BANYANさん、最初は写真だけだったでしょう、。とりあえず写真だけUPして、お昼休みに記事を(^_^;)書こうと思っていたんです。その前に、コメントをいただいてたので、いろいろ前後してしまいました(ユルジテ)

ほんとにDJナシ希望の人って結構多いのに、なかなか音楽だけの番組って少ないですよね。CMは合間にチラッと入れて、あとはクラシックでもJAZZでもオールディーズでも、ジャンル別に流しっぱなしにしてくれると最高なのにね!
Commented by mrkgen at 2006-10-07 01:50 x
たにつちさん、突っ込んできましたね(^_^)v
ブラームスっぽい車はですね、2000ccクラスの鈍重じゃないセダン。
マーラーっぽいのはですね、重そうでいて意外と支離滅裂に軽快に走る1800ccクラスのワンボックスカー。
昔、佐○急便のCMに使われていた、(アッアッ、アルツが入った、出てこない)ワーグナーの楽劇の前奏曲は結構好きです。さぁ~、オペラが始まるよう!というワクワク感がなんとも言えない。

マーラーはBGMに危険ですか?高速に乗ってるときとか、よくかけますね。交響曲5番の4楽章、そうですアダージェット!たまらなく好きです。
Commented by mrkgen at 2006-10-08 09:49
前奏曲じゃなく序曲の間違いじゃ(>_<) CMに使われていたのはタンホイザー序曲じゃなかったっけ。アルツだわ(T_T)