人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
月美の宿 紅葉音(ツキミノヤド アカハネ)
土曜日、雪崩講習会の後でニセコ湯本温泉で汗を流しました。大昔は「ニセコ山荘」と言われていたと思います。今年の4月に全面改修される前は「ちせの湯」と言われていたのかな。
今回、初めて入ってきましたが、素敵な木の香りと硫黄の香りが素晴らしかったです。露天風呂もありますし、シャンプー・リンスもセットされていて、今はやりの洗い場が一人づつ区切られています。女湯の洗い場は5つです。男湯は聞くのを忘れました。写真を撮るのも忘れてしまいました。中も外も木作りのイメージで素敵な旅館風です。湯本温泉は濁った湯が特徴ですが、湯船に入ると下には2~3センチの湯ノ花というか泥と言うか沈んでおります。われら女3人はその泥をすくって泥パックです。顔やら胸やらに塗りたくりました(^O^) のんびり露天風呂に泥パックの顔でおしゃべりしながら入っておりましたが、なかなか変だったかも(^o^)丿 日帰り入浴が10時~17時で¥800です。安くはないですが、気に入りました。今回は私たちのグループしかいませんでした。まだ、あまり知られていないのかな。と、言うことでお勧め温泉ですね。
HP見つけました→紅葉音
by mrkgen | 2006-12-18 12:55 | あちこち | Comments(0)