人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トップ
えぞりす
朝のお散歩で、夏にはシマリスもやってくる食卓にエゾリスが来ていました。テーブルについていたのは一匹だけでしたが、周りで3匹ほどがチョロチョロしていました。ジェイに「待て!」させて、食卓の近くまで静々と近寄り撮りました。朝の早い時間で暗いです。これ以上は近づけないです。10%ほどトリミングしてます。ゲンはエゾリスを見ると、狩猟の血が沸き立って(@_@)マテは出来ませんでしたが、ジェイは静かに待っていました。結構離れた所でマテさせていたので、もしかしたらエゾリスに気がついていなかったかも。。
えぞりす_c0048117_19532663.jpg

by mrkgen | 2007-02-01 19:56 | リスとか鳥とか.. | Comments(4)
Commented by pulala at 2007-02-02 08:32 x
エゾリス可愛いですね!ここは川の近くのテーブルですね?
このポーズが一番可愛いですよね。
エゾリスさんもだんだん早起きになってきて、早朝じゃないと
なかなか会えなくなっていますね。
私も早起きして今度行ってみようかなぁ(^_^)v
Commented by mrkgen at 2007-02-02 12:30 x
pulalaさんの木上のエゾリスも、とっても表情がいいですね。
そうです。川の近くのテーブルです。夏はシマリスも来てますよ♪

朝の早い時間で、暗いのがつらいです。お散歩の時は、ほとんど
コンデジなので、写りもイマイチ。まぁ、ジェイのお散歩がてらなので
欲張っちゃダメですね。
Commented by nonohanai2 at 2007-02-02 16:23
こんにちは、お久しぶりです。
暖冬で、愛車のタイヤをスタットレスに変えましたが、
今年は必要なさそうです。
憧れの雪に、憧れの可愛いエゾリス君、いいな~、
しっぽもお耳も可愛い~です。
ジェイ??は新しい家族ですか?
Commented by mrkgen at 2007-02-03 09:51 x
◇sakuraさん、御無沙汰してすみません。
いつも覗いては読み逃げしています。東京は春のお花が咲き始めているんですね。いつも節分の頃が一番こちらとの季節の落差を感じます。
今は雪祭りでにぎやかです。冬真っ盛りの札幌ですよ(^O^)

今朝もエゾリスたちが大木をぐるぐる回ったり登ったり、追いかけっこがすごかったです。ゲンが去年の6月に旅立ち、淋しい半年でしたが、先週の土曜日にジェイがやってきたばかりなんです。
わんブログの「ゲン★contigoジェイ」にジェイ騒動を書いてますので
よかっらた見てくださいまし♪