トップ
大沼山(1111.6m)
久しぶりにバフバフの深雪を堪能しました。でも、2回ほど頭からダイブして、スッゴク疲れました(+_+) 転ぶのって、起き上がるのにすごい体力を使うんですね(爆) しばらく転んでいなかったので、起き上がるコツを忘れてました(^_^;) ジェイは、今回も下りでビビリモード。なだめすかして呼びながら降りてきました。急斜面なんかほとんどないんだけど、雪が深くて先が見えないのが怖いんだろうか、。

12月に登った美比内山が見えてました。
c0048117_2204823.jpg

バフバフ気持ちよく滑っていたと思ったら、ここでダイブ(>_<)
c0048117_2215534.jpg

帽子を真っ白にしてジェイの押さえ込みを払いのけ、起き上がって自分のトレースを写していたところを写された(+_+) photo by koen
c0048117_8351980.jpg

[PR]
by mrkgen | 2007-03-17 22:12 | 雪山/montana | Comments(4)
Commented by 風の音 at 2007-03-18 15:00 x
パウダー堪能されてうらやましい!です。私は、職場の送別会の行事で今週は遊べませんでした~!
Commented by mrkgen at 2007-03-19 13:01 x
◇風の音さん
今回、ご一緒できなくて残念でしたね。なかなかイイ斜面が続いてましたよ。底なしの深雪でチョット重めと、以外と難しかったです。転んだ言い訳なんですけど、、。(^o^)丿 まだまだバフバフは楽しめますね。
Commented by pulala-2 at 2007-03-19 21:52
冬も元気いっぱい!のmrkgenさんがうらやましいです!
北海道雪山ガイドを見ると、登山道がないので夏は登ることが
できないんですね。いいなぁバフバフの深雪を堪能できて・・

下りでビビリモードのジェイは少し臆病なのかしらん?
でもそんなジェイはとっても可愛い!
もし、下りもバッチリのジェイは勇気があります・・と書かれて
いたら、それはそれで、勇気のあるジェイはとっても可愛い!と
思うのでしょうねッヽ(^o^)丿
Commented by mrkgen at 2007-03-20 12:45 x
◇pulalaさん
どちらかというと、頭を使うより体を使うほうが好きかも(^_-) 昔はゲレンデスキーばかりで、冬山なんてとんでもないと思っていたのですが、仲間に恵まれて冬山を楽しんでます。夏道の無い山にも入れるのが、冬山の魅力でしょうか。スノーシュウで夏は笹薮で入れない所を歩くだけでも、新鮮な感動を味わえると思いますよ。

ジェイの下りのビビリモードは、ちょっと意外でした。臆病なのは確かですが、こういう場面でも臆病とは、慣れさせなくてはと思ってます。
前のゲンは、とても果敢に遊んでくれたので、どこに連れて行っても楽しんでくれたんだけどなぁ~、、。