トップ
白井岳
イマイチのお天気でしたが、札幌国際スキー場の横から沢コースで白井岳に行ってきました。山スキー、普通はスキー場のゴンドラで上に行き、朝里岳経由が一般的なのですが、ジェイも連れて行きたかったので(ゴンドラはたぶんダメでしょう)下から登りました。結論、尾根に上がる手前で時間切れです。アニマルトラッキングに詳しいメンバーがいたりで、あまりにノンビリ歩きすぎました。お天気はそこそこだったので、楽しかったですが、尾根にはガスもかかっていたのでやめました。ジェイの下り、はじめは呼びながら励ましながら(~_~;)だったのですが、途中から呼ばなくても走ってついて来てくれました!楽しそうでした。でも、雪は重くてザラメになっていなくて、滑りを楽しむ雪ではありません。スノーシュウとの混成チームでしたが、下りで先に出発したスノーシュウに追いつかなかった(+_+) ジェイのせいではないです(^_-)
そして、今日はカメラ・携帯・お財布を入れたウエストバッグを家に忘れたので、写真ありません(T_T) 仲間の写真に期待しよう<(_ _)>

下りのスキー、すぐそばに結構深い沢があります。(photo by fel)
c0048117_2043955.jpg

GPSログ(by fel) これによると、やっぱりあの白い雪原は沼だったんだわ!
c0048117_20433420.jpg
c0048117_7483421.jpg

写真は全てfel氏提供
[PR]
by mrkgen | 2007-04-08 19:12 | 雪山/montana | Comments(2)
Commented by miyagi at 2007-04-08 23:13 x
mrkgenさん☆三日ほど前から又もや冬のような天気に逆戻り!
最高気温も18~20℃の日もあってオマケに雨天なので寒い寒い~このフカフカ雪の穴の中であったまりたいな(^^;、、
Commented by mrkgen at 2007-04-09 12:23 x
◇miyagiさん
梅雨前の今時の沖縄って、一番いい季節とおぼえていますが。
あまり暑くもなく、寒くもなく、。でも、寒いんですね。この白い綿のような雪を見て、温まってくだされ。
登りは汗カキカキ登ったけど、折り返し点では雪がちらついていました。
下界は雨だったようです(^o^)丿